プロジェクト 日商1級

2016年12月13日 (火)

池邉先生の日商1級講座、受講したい

Twitterアカウント持っていれば、というか作ったらお願いしたい。


WEBだとしても。



毎日新井さんコラと勉強内容はさらーっとだけど、見ている池邉先生。

私が日商1級に進むとき、池邉先生の工原があったら、迷わず受講したいです。

LECとの契約がのを見て、思った。

独立か、他校かわからないけれど、日商1級持ってくれないかなと。


その前に2級145回で卒業したい。

2016年11月20日 (日)

NSの1級標準コース (1年)に2級直前がつくらしい

これから週2で1級の勉強、11月合格を目指しつつ、2月の2級直前もつくので受けられる。



これもあるんだなと今、気づいた。



1級の中村先生の無料2級三問対策見たけれど、結構よかった。


1.今の学校の答練のみ2月に向けて後は自習+1級工業の自習


2.NSの上記コースで両方獲得を目指す


当初は日商2級落ちるのは予定になかったので、3月は原価計算受ける気でいた。



学校も、最近入校当時といろいろ違うから、通学にそんなこだわらなくてNSみたいなWEBでもいいんじゃないと思った。



質問できるのが通学の最大のメリットなのだけれど、最近、質問できる状態じゃないので意味がない気がする。



NSも質問電話時間が長ければ最高なのに。
普通に働いてる人が質問できる時間帯じゃないのが。






2016年6月18日 (土)

工業のみ日商1級目にしたい

会社近くの町の本屋さん(古本ではなく普通の)が、1級に対する情熱がすごすぎて本棚ラベンダー畑並に簿記の教科書1級のパープルカラーで染めてます。


なんで、こんな普通の田舎の本屋さんに1級の本が大量にと。



いえ、一橋大学が隣にあるとか大原やTACが隣にあるわけでもないんです。



なんなんでしょう。で、顔を覚えられているので、2級の本問い合わせた際、すごい嬉しそうな顔で経営者夫婦に「次は一級だね」と言われたことがある。


ごめん、2級落ちたの確実だから1級はまた先になったよ。


心の中で謝る。



ちょっと、先の問題だけど、工業だけ1級どんな感じか見たいなーとアマゾン中古を検索したら滝澤先生ではなく、男性の先生だった。



3級から滝澤先生に慣れていたので、初めての先生だと身構えてしまう。


1円なら即カートへだけど、微妙なお値段。
1級だと古本市場になかなかでないんだろうね。


しかも、今わかった。

ラベンダーカラーは商業のみなのかな。


とりあえず、週末、近隣の古本屋とか書店で内容とかチェックしようと思った。


ここから、通学のお話。


習い事を習ったとします。


1.先生から厳しくされるのに期待を感じますか?

2.無理しないで系に期待を感じますか?


私、2の対応だと戦力外通告受けたみたいに期待されてないんだなーと
しょんぼりします。



今、多少の無理しないでいつ取るのよ、と。



11月の日商と考えれば長期計画ですが。

建設も考えたとき、工業の先生に相談したら「中だるみしなくていいと思います」ときっぱり言ってくれました。


きっぱり、さっぱり、素敵です。


で、昔、お世話になった先生に長期計画表を自分の意思で作成して、お時間いただいて相談したら2の反応でなんか今、しょんぼりしています。



すごく影響受けやすいのです。



脱線すると、あんまり顔がすごく好みの俳優さんとかいなくて、綺麗か、汚いかだけで振り分けたりくらいで。



ただ、役柄で「あ、この俳優さんいいかも」とか思ったりしてしまうのです。


顔がちっともそれまで好みでなくても。役柄でいい!! となってしまう。
単純です。



嵐の大野さんとか、あまり意識したことなかったのですが、今期ドラマですごいドキドキしちゃったり。


すごく単純なのです。

だから、変なところで悩んだり、チクチクしてしまいます。


空はこんなに夏日和なのに。


簿記勉のために、今日は部屋の掃除をしようと思います。


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト