トップページ | 土建屋OL、簿記学校に行く。 »

2015年9月19日 (土)

簿記、はじめました。

世間で言うところの土建屋事務OLウン年目。

業界がそうなのか、武井さんの『エイジハラスメント』なんか目じゃないセクハラ横行っぷりにも負けず、我慢することウン年。
大卒女子は2年目でおばちゃん扱いの会社でウン年目。
心が折れそうになった時、自分の父親くらいのおっちゃんが「お守りとして何でもいいから勉強するといい」と経験談を語ってくれた。
いい人だけど、敵が多いおっちゃん。
ある日自分は嫌われていると悟った。
さて、どうするか。
おっちゃんは勉強を始めた。
嫌われているからか、おっちゃんが優秀すぎるからかわからないけどおっちゃんは帰宅する暇もないくらい出張に行かされてる。
大卒おっちゃんが珍しい会社で紛れている六大学出のおっちゃん。
地頭がいいからかおっちゃんはがんばった。
そして資格を取りまくった。
仕事ができる上に資格を複数所有するおっちゃんは今や無敵。
そんなおっちゃんの言葉。
簿記、はじめてみるか。
ふと思い立った2015年夏。
セクハラにも負けない、モラハラにも負けない、そんなお守りとして簿記を選んでみた。

トップページ | 土建屋OL、簿記学校に行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト