« ~しないとキモチワルイ | トップページ | 長老 »

2015年12月18日 (金)

マイ電卓叩いてないと落ち着かない

をここ数日、仕事中でも会社のカシオ電卓ではなくマイ電卓じゃないと落ち着かなくなってきた。

通っている簿記学校では学習記録表があるのだけど、不合格の時は確か初回しか出していなかった。
2回目から出せるような内容じゃなくなったのもある。
現在の目標は学習記録表を埋めること。
今、ちょうど掛についてやっていてここらへんからボリュームが出てきた気がする。

どうしても学習記録表を埋めたいし、確認テストも満点取りたいから帰宅後右手を電卓の上で躍らせ、ひたすら問題を解いている。
夜はだいたい1:30くらいまで勉強している。
受験生の時は2:00過ぎくらいまで勉強して、朝5:00前起きだったけどそれは若いし、仮眠も隙間時間で取れたからこそできたことだと思う。
会社でお昼をまともに食べたら午後は使い物にならないから、お昼はあまり取らなくなった。その代わり会社で10分くらいこっそり昼寝をするようになった。


昼寝の効果が結構好調で、風邪の流行るこの時期もおかげで元気に過ごすことができている。


【真面目に勉強するようになって最近変わったこと】

・ツタヤに行っても投稿系恐怖物の新作を借りたくて仕方ないのがなくなってきた
→合格してからまとめてみればいいや

・ドラマも見るのが面倒になってきた
→合格してから見ればいいや

・ご飯を食べるのも面倒になってきた
→食べたら眠くなって勉強できないし、今食べなくても当分生きていけるし

・電卓と右手が仲良しで仕方ない
→こんなこと感じる日が来るとは自分でもびっくり

・時間があれば問題解きたい
→問題とか宿題とか負債みたいなイメージしかなかったのにびっくり
・モヤモヤつまづいていた問題を霧が晴れたみたいに、右手が解いてくれるようになった
→これもびっくり

いろいろ変化がでてきた。

仕事中困るのは問題解きたくてイライラすることで、そのイライラで仕事に集中できないときは会計ソフトの入力か電卓を叩いて気分転換してる。

« ~しないとキモチワルイ | トップページ | 長老 »

自宅学習」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト