« 使用教材など(都度更新) | トップページ | マイ電卓叩いてないと落ち着かない »

2015年12月16日 (水)

~しないとキモチワルイ

タイトルの台詞は、筋トレが趣味の知人が「筋トレしないとキモチワルイ」と言っていたものを思い出し。

昨日は何回目かの忘年会だった。
トータル何回忘年会やるんだと親に呆れられる状態で、「誘ってくれるんだから、行くでしょ」で行ってしまう。
前回11月の試験までも、飲み会のお誘いは沢山あったけどその時はお断りに徹していた。
でも、そういう反動って後でくるのが自分でも実感できた。


昨日は日付が今日になってから帰宅した。
田舎なので電車がないが、家族に迎えに来てもらい。
すぐにお風呂に入って寝たけれど、「あー、今日問題解いてない」「テキストさえも触ってない」とそわそわイライラ。


今朝は目覚ましなしで4時前にパッチリ目覚めてしまい、
問題を解いていないとキモチワルイ
ので今まで問題解いてた。

このやる気が9月にあればなー。

9月は正直、仕事が抜けられなかったけど、今は上司に「この日は残業無理です」宣言して帰らせてもらってる。
会社としても残業代がなくなるのは歓迎だし、自分の好きなことで残業しないだけだからもし間に合わなければ残業以外で埋めればいいじゃないと思うようになった。

正直もう今回で3級は脱出したい。
それでは、本日も元気にがんばりましょう!




« 使用教材など(都度更新) | トップページ | マイ電卓叩いてないと落ち着かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト