« 夢なき者に成功なし | トップページ | 郵便ポストには合格通知以外いらない »

2016年1月24日 (日)

5.1キロと共に

5.1キロ、何の重さだと思う?


正解は、私の簿記学校へ行くときの簿記勉バッグの総重量。

これが重いか軽いかは人によって違うかもしれない。

持って歩くと手袋がずれるから、気になってさっき計ったよ。

中身は、
電卓
ペンケース
ノート三種
学校指定のテキスト等
タオルハンカチや化粧ポーチ(化粧直し用お粉とアイブロウライナーとあぶらとり紙)

くらいなのにこの重さ。
高校生の子とか高校の教科書とかあるだろうし、大丈夫かなとか思ってしまう。

自転車よろける重さだよね。

会社では簿記勉できないんだけど、この間簿記学校の会員証? をなくしちゃったんだよね。

会社で見つかったらえらい騒ぎになるって、焦った。

この中で転職活動をしている愛社精神を著しく欠く奴がいる…なんて言われるのやだし。

真面目に探したら、自宅にあって、ほっとした。

前に結構プレッシャー感じていた答練問題。

最後の答練は、満足のいくものにしたい。

自分で問題丸つけしていて、びっくりなんだけれど、問題よく読んでない、転記ミスが多すぎる……。

こんな状態先生にお見せできない。


あと1ヶ月なのに、普通に生活していたらあっという間。

その一回は、改定前ラストチャンスだし、しかも再受験だし、後がない。

一方で、
3級1週間で取った人も世の中には存在するし、なんなんだろう……。


3月になったら、141回142回時を振り返ってみようかな。

納得のいく答案のために、がんばります!!
142回は合格します。hinataでした。

« 夢なき者に成功なし | トップページ | 郵便ポストには合格通知以外いらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト