« 5.1キロと共に | トップページ | ココログってアメンバー記事みたいなのないの? »

2016年1月25日 (月)

郵便ポストには合格通知以外いらない

先生に提出する答練は、満点以外出さない。


と、この意気込みで頑張ってます。
142回は合格します。hinataです。

いろいろ3級に対し思うことが沢山あります。

70点合格なのに、30点台の結果。

30点は落としても受かるということなのに、皆が落とす権利のある30点しか取れなかったという現実を今更、複雑な思いでかみしめています。


1週間で受かる人もいるという3級に、去年から再受験準備していて、
もう1週間で受かる人が何人出る日数を費やしたのだろうという計算をたまにします。
羊が一匹……みたいに。

一番は、教えてくださった先生にいろいろ申し訳ない。

今日も、もうここまで来たら、三大簿記学校全ての答練受けるか
とまで考えるようになった。


全ての思いが帰結するのは
何としても、142回合格したいということ。それだけ。



141回時のことは、いろんな記事に小出しにしていたのだけれど、
本番はもうなんか書く仕訳もあまり浮かばなくて、表関係は。


もう仕訳もあやふやだし、
どうしよー状態だったのですが。


Photo
筆ペンで描いてみました。
髪型とかは実際はこんな感じではないですが、ばっさり切りたいので短く描きました。   


まあ、こんな感じで苦肉の策をひらめいたわけです。


その内容は


増えたら、借方。
減ったら、貸方でオール行こう!! というもの。



今考えるとかわいそうで泣けてきます。


これ、実話です。



日頃使う勘定科目も、ちょうど費用とか資産メインなのでこの発想に至ったわけです。



結果、とんでもない答案ができて、
今に至るわけです。



今回こそは、絶対に受かります。
もう最近3級テキストの色(元々は好きな色だった)を見るのも、……な気持ちになってきたこともありました。


早く違う色のテキストに出会いたい。


今日も、一週間始まりましたね。
今週も元気にがんばりましょう!!

(これから答練・本試験対策で更新の波があるかもしれませんが、宜しくです)





« 5.1キロと共に | トップページ | ココログってアメンバー記事みたいなのないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト