« 郵便ポストには合格通知以外いらない | トップページ | 会社の義理チョコの手配完了 »

2016年1月26日 (火)

ココログってアメンバー記事みたいなのないの?

とか、これまで三度くらい思ったことがある。

理由は、全て
今感じたことや悩みをリアルタイムで書きたいんだけど、書く上であまりに個人情報が出てしまうから。

例えば簿記学校も、都内みたいに密集していれば特定もされにくいけど、地方だとすぐわかるし……下手したら、時間割でわかっちゃうし。

他の方のブログで、あ、この方〇〇〇の〇〇〇校だとかわかるときも逆にあるし……。

私にもわかるのに、習った先生が分かりにくいとか書いて大丈夫なんだろうか。事実なんだろうけれど……。とか。


一番怖いのは、同じ会社の人にバレることで二番目は、簿記学校関係者にバレることだった。

ただ、アメンバー記事みたいなものは公平性に欠ける気がするので、それはなんか気持ちがモヤモヤするから、ココログで書けることを書けばいいやって思った。


今日は、経過勘定、やっと躓かないようになった……ただ、覚え方が結構自己流入ってる。

これは出さないで問題潰してる最中だけれど、残り1ヶ月ってどうにも転ぶことができる=過ごし方次第で決まる1ヶ月だから

ものすごく気持ちが落ち着かなくなるときがある。

悔いを残したくないと思えば思うほど、なんかハマってしまう感じで。


今朝も、年明けの状態を振り返り

後悔のないものかと自問したら、後悔のある1ヶ月だった。

冬休みまでは、後悔なかった。

年明けは、風邪と、簿記以外を考えていた時間があったことが後悔。

自省をベッドの中から、更新。
パソコンじゃないとブログ村に反映しなかったりする。


ココログは反映機能がなく、手動だから。ブログ村反映。


あと間違いやすいのが、月割り計算。
線表が微妙に間違っていたり、指折り間違っていたり……。


今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい。

« 郵便ポストには合格通知以外いらない | トップページ | 会社の義理チョコの手配完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

バナー

リスト