« 私の財布にはポンタカードとTカードがありません | トップページ | 女子力なんかより簿記力を褒められたい »

2016年1月29日 (金)

一度折れた人間は何度でも折れるものです

って、セリフを思い出した。

興味のある方は『ダンス・マカブル~西洋暗黒小史~』の一巻を読んでみてください。

このセリフには前にこんなセリフがあります。
「司教、実に残念だ。貴卿は賢い人間だと思っていたが……」
「閣下、ここまではすべて計画通りです」
「そしてこれからも」
「何…?」

そして、冒頭につながります。


すごく印象的なセリフでした。


ベッキーならこう言うのかな。


じゃあ、折れなきゃいいじゃない!
レッツ・ポジティブ!

卒論(合格通知)パパっとゲットしちゃってね!


みたいな。


折れるほど、勉強していないので折れるほど勉強したい。

« 私の財布にはポンタカードとTカードがありません | トップページ | 女子力なんかより簿記力を褒められたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト