« 141回出題の意図講評を見てみた | トップページ | 5.1キロと共に »

2016年1月24日 (日)

夢なき者に成功なし

どーも、故事成語とか名言大好き人間hinataです。
142回は合格します。


今、夢の扉っていうテレビ番組を聞きながら更新してるんですが、
吉田松陰の名言をちょっと変えた言葉を紹介していて、
原文を検索して、掲載してみます。


夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
夢、といえば今日は朝の準備をしながらプリキュア見てみたんだけれど、プリキュアのセリフ、難しくない?
三国無双並みの難易度な気がした。

あんなの大人はいいとして、幼稚園とかの子が見て理解できるのかなとふと思った。

久々に三国無双見たら、いつの間にジュンイクが!
ヒゲのないジュンイクさんか……
なんかイメージ違う。


武器は香水でいいんじゃない? と思った。

もう、後漢志でいいから後漢志出して欲しいと思う。
社会人なのにいろんなことにお金を優先しすぎて無双までお金が回らない。


« 141回出題の意図講評を見てみた | トップページ | 5.1キロと共に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト