« 今回の大河オープニング音楽いいね!! | トップページ | 時計とストップウォッチが欲しい »

2016年1月31日 (日)

眠いとき……どうしてます?

簿記勉やっていて眠いとき、どうしてます?


私は、中断してコーヒーをコンビニか自販で買って飲んで、下を向かないようにして、クールタイプのコンタクト用目薬さしてます……が、眠いときありますよね。

一番刺激が強い目薬を買えばよかったと今日思いました。


自習室の先輩方は、寝てる方が多いかも。

ずっと寝てていびきや鼻がなってる方も、たまにいます。

皆さんお疲れです。

こういうとき、愛煙家ならいい気分転換になるのかなーと思いつつ、タバコの匂いが無理なので、即却下しました。
お金も続かなさそうだし。

今、眠いです。

年末簿記勉気合い入っていたときは、眠くなるのがやで昼休み殆ど食べませんでした。

会社で。

その代わり昼寝できるときは、してました。


やること沢山あるのに。
先生に見捨てられないように、頑張るしかないのに。

眠くて…。


今日「蘇秦みたいに、太ももに錐を打とうか」とふと思いました。

錐は大袈裟でも、太ももつねるくらいならしてもよかったかも。

ルーズリーフに、いつもより丁寧な字で「2月28日142回合格。」って書いて机の前に貼りました。


こんなの今まで生きていて貼ったためしがありません。

ちなみに、今まで生きてきて一番緊張したのは、今回の簿記勉です。

講義とかいろいろ……。

受かるための努力をしつくした感を得ていないため、不安が掘り起こされる感じです。

解く度に。

それでも、歯が立たなかった精算表 推定を解くことができるようになったのは、前進です。

明日の昼休みは、お昼寝することに決めました!

« 今回の大河オープニング音楽いいね!! | トップページ | 時計とストップウォッチが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト