« 放蕩息子のたとえ | トップページ | 建設業経理士 無料講座をご紹介いただきました »

2016年1月24日 (日)

初めてコメントがきた

工業簿記についてのお返事がいただけた。

いや、ほんとコメント0でした。
まぁ、日常の例えば寒いですねとか、暑いですねとかそんな話題でもないし、

なんかコメントしづらい記事でしたね。


コメントありがとうございました。
(安室さんのDon't wanna cryで再生下さい)
(アドバイスのコメントをモニタの前で)
そうやって待っていても無駄だって
どこかでわかっていたけどね
じゃあ何で待っているのかって
自問したときに気がついた


(簿記学校の)
カウンセリング申し込みじゃなくて
傷つきたくない
うずくまって待っているだけって
(再受験リベンジだし)
痛くて辛くて後がない


(確認テストや答練)テスト終わるたび
胸をなでおろすのはやめよう
あきらめること許したら
2級だって受けられなくなるから


どの級へでも続く論点がある
今年中にI'll be there……


I've gotta find a way,
so let me go
(気持ちだけ)急いだってしょうがないけど
Because baby
I don't wanna cry
止まってるヒマはない
I've gotta find a way,
so let me go
行くんだってば もう
Because baby
I don't wanna cry

……なんて浮かんだ日曜日。
簿記学校の先生も受付のお姉さん方も、皆さん親身でいい方ばかりなんだけれど、建設業経理士って特殊らしくて地方だと受講方法がネットとかDVD? しかないらしくて、質問するにも今みたいに先生捕まえてすぐに教えていただける状態じゃないらしく。


あんまり変な質問して困らせたくないし、みたいな普段すごい質問しているくせにこういう時は気遣っていたりします。

同業他社の4級持ちの方(商業高校出身)に聞いてみたら「全商持ってれば大丈夫らしいから、日商勉強中なら独学でもいけるんじゃないかな。自分も独学だった」とのことでした。




今日は、体調復活しない中自習室行ってきた。
鏡見ても顔色が青いの。
化粧してないからね。
ご飯食べてるけど。


なんかすごい人をまた発見。


貧乏ゆすりがすごいの。


それが視界に入るし。


貧乏ゆすりしてもエクササイズになりませんよー。
脚を細くしたいならトレイシーメソッドでもやったほうがいいですよー。




なんて思ったけれど、ずーっと貧乏揺すりしてるって疲れないのかな。
ずっとニヤニヤしてたし、ちょっと変な人っぽかったのでかかわりを持ちたくないので紙面に集中しました。


いろんな人がいるね。
自習室。

私も
自習室で3級ずっとやってるあの女なんなのとか思われないように、次は2級の問題集を解けるように142回は合格します。


« 放蕩息子のたとえ | トップページ | 建設業経理士 無料講座をご紹介いただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト