« たまに飲みたくなるコーヒー牛乳 | トップページ | 放蕩息子のたとえ »

2016年1月22日 (金)

夜ご飯作りながらネットスクールのガイダンス見てみた

ネットスクールってweb講座の総称だと思ってた。

ついでに、大晦日に大型書店でやたら建設業経理士の本を出してるよくわからないみたことがない出版社があるなーと思ったのが、ネットスクールだった。

有名なところだったんですね。

詳しくなくてごめんなさい。
簿記の出版社は三大大手簿記学校しかないと思っていたくらいなので。


表題だけど、知恵袋で建設業経理士はネットスクールの本がいいと見かけたので、
というかネットスクール以外をおススメしている方を見つけるのが困難なくらいなので
興味を持って夜ご飯作りながらガイダンスを見てみた。


代表の方は元TACの先生みたい。
ガイダンスは1級講座を普段持っている藤本先生だった。
講師の先生は全員建設業経理士1級取得者だって言ってた。

おススメの勉強方法のところで

・意味を理解すること

・くりかえすこと

の2点をわかりやすく説明していた。

この2点の重要性は、今回身をもって知ったので、身をもって知る前に自覚できていればなーと思うのだけれど、経験しないと覚えない体らしいので、塞翁が馬と言えるような結果を作ろうと思ったよ。


説明がわかりやすかったので、自宅でこんなわかりやすい説明をしてくれる先生の講義が聞けるなら、もうネットスクールでいいんじゃない? とも思ってのだけれど、




あのチャット? がどうしても、自分には適応できなさそうな気がした。
ブログ書き始めた癖にSNSとか、ああいうのが苦手で。
チャットとかに適応できる人はすごく合いそうだなと。

合う合わないは人の数だけあるからね。
質問がたくさんあるし、面倒見よくないとすぐみ道を外れちゃうような私は今の学校で日商を大人しく進めたほうがこの一年はいいのかもとも思った金曜でした。


他の学校は行ったことないから比較はできないけれど、他校から来た人もうちがいいって言っていたし、自分も今の学校好きだし。


今日は会社帰りに会社近くの商店街でみかんを買って帰ったよ。
結構常連になりつつあるので、おまけしてもらっちゃった。

« たまに飲みたくなるコーヒー牛乳 | トップページ | 放蕩息子のたとえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト