« 2016.01.16 今日のおはようhinata | トップページ | 今週の進捗 »

2016年1月16日 (土)

欲しいものは手に入れる

『無敵の簿記』、検討の末購入した。

一番危惧したのが解答が自分にとってわかりやすいか否か。

他人にはわかりやすくても私に合わなければ何も意味がない。


出た順マスターを見て、141回殆ど出てたんだなと。
私も141回時買っていれば……
いや、基礎力が0だったので購入しても141回時は無理だった。
これは断言できる。


無敵の予想大会もネットで見よう。

時間には限りがあるので後悔だけはしたくない。

内容は


問題集の例題形式で総まとめが載ってた。

小学生向け並みに行間隔が空いた文字配列なので

あ、なんかできるかも感を感じる。


あんまり文字がびっしりはちょっとねと。


暗記カードや持ち物リストのついた付録 猫の手Bookも決め手で購入。
持ち物リストなんて小学校の先生みたいに優しくて、管理されないとだめな私は「こういうの欲しかったー」とレジへ。


都会の大型書店まで出向いた甲斐がありました。




900円でモチベーション上がるなら、買いだねと。



要注意点は、



レッカー(LEC)やオオハラー(大原)は、LECや大原で使用時は八方に気を配って注意すること
くらいかな。



貴様、タッカー(TAC)だな!!
とあらぬ疑いを受けちゃうと面白くないから。



踏みゴエモンとか、したくないでしょ。
かわいそうだし。


ちなみに私は購入時、通っている簿記学校から少し離れたくらいの距離の書店だったので、女性誌を上に下に『無敵の簿記』を隠してレジに持っていくという
やましくないのにやましい本を買う男子中学生みたいな行動を取っていました。



(私がお世話になっている先生方は大人だし、大人なのできっと見つかっても苦笑だけで済ませてくれると思います。)








« 2016.01.16 今日のおはようhinata | トップページ | 今週の進捗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト