« 2016.1.11 今日のおはようhinata | トップページ | 2016.1.12 今日のおはようhinata »

2016年1月11日 (月)

プリキュアろくに見れなかった私が

休日に早起きしたので、今日は、眠かった。
親戚の子供と話を合わせたくてプリキュア見るの挑戦したことあったんだけど、
仮面ライダーゴーストは見て、その後意識飛んでプリキュアは毎回見られなかった。

どうでもいい情報だけど、ちなみにキュアトゥインクルみたいな猫目が好き。
自分でもメイクするときはアイライナー上げて書くのが好き。

プリキュアって8:30~やってるんだね。

その8:30に起きられなかった私が休日に早起き……。
がんばった。
平日の早起きは何ともないけど休日は死んだみたいに寝ちゃってることが多くて。
祝日もいいとして、日曜が苦手。
土、祝日は6:30くらいには起きていたけれど、日曜だけは苦手。
今日は日曜じゃないけど、起きて、顔も洗わず、パジャマのまま問題解いてみた。
顔洗って着替えて歯磨きまではしてもよかったね。



去年のこの時期は日曜以外出勤要請があった出勤してた。
帰宅も日を跨いでいた。
今年はないことを祈る。
何処の会社でもそうだけど、土建屋もこの時期忙しいから。


結構、クラスの社会人の方々も忙しくてなかなか勉強がみたいな話を先生にしてた。
今まで残業してた分、どうしてるのかって鋭い方は思ったかもしれない。



そこは早朝出勤してた。


サービスで。


やっぱり他の人に迷惑かけられないし。


残業すればある程度はお金に返ってくるし、早朝出勤は返ってこないけど、
講義の時間も質問の時間もそのときだけって今回は思っているので
講義に出られればどうでもいい。


講義といえばクラスの皆さん、優秀で高校生も多いのに質問がほんと出ない。
素直にすごいと思う。
商業高校だと高校の先生に聞けるとして、社会人の方々も質問なしってすごい。
3級終わったら、次は気分転換に違う学校も考えたけど、他はどうなんだろ。


質問したいときに(講義の後)質問できる



ちょっとした関連の豆知識をぽろっと披露してくれる


講義希望。


上記2つは今の講義で大満足だし、その上コメントまで書いてくれる先生だし、
ほんと入学してよかったーなんだけれど、如何せん専属じゃないからそこが不安。
いい先生に当たっても、次の講座で担当じゃなかったりとかそういうのちょっと不安。


税理士講座とかは、「財表の××先生に習いたくて遠方から来ました」とか
司法試験でも「○○塾に入りたくて遠方から来ました」とか普通の世界なのに
なんで簿記の世界は軽視されがちなんだろ。



ちょっと悲しい。


たぶん、普通の感覚だと
3級でこんなに苦戦する人を想定していないとかそんな理由だろうけれど。


何も下地のない、1から簿記を始める人が多い3級こそ専任講師とかにすればいいのに。
あと2級も。
ただ、専任で合わないと気の毒だけれど。


もし、このブログの読者の方で○○CやT○○や○原の関係者の方がいたら、
是非簿記3.2級講座専任講師制度をご検討いただきたい。
(答練まで)


……って首都圏とかはそうなのかな。
私の地方だけ専任じゃないのかな。


専任じゃないって微妙にいろいろ困ることがある。


3級取得後の講座の取り方とか。
誰に聞けばいいのみたいな。
そんなんだったら、他校に「はじめまして」状態で相談したほうがよっぽど親身になってくれるような気がする。


いや、お世話になっている先生は全員いい先生でテキストや問題集の質問は丁寧に返してくれるよ。



そんなこんなで明日は忘れず5時台更新できますように。











« 2016.1.11 今日のおはようhinata | トップページ | 2016.1.12 今日のおはようhinata »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト