« ココログってアメンバー記事みたいなのないの? | トップページ | 犬に負けたくない »

2016年1月28日 (木)

会社の義理チョコの手配完了

会社の義理チョコの手配完了。

きっと世の女性方は、義理チョコを負債だと思う方が多いかもしれないけれど、私にとっては大きな資産。

義務では、なく権利というか。

権利とは違うんだけど……。


支店の皆さんあっての私の日常であり、仕事であり、給料だから。

皆さんの協力や誰一人欠けても、円滑な私の仕事はないわけで。


そんなわけで、支店の皆さん自体が私にとっての資産みたいなもので。


皆ありがとうの気持ちで負担にならない程度のものを手配。


去年は、負担になるようなすごいお返しがきて持ち帰れなかったのと何十人で食べればいいのというものがきて、びっくりな3月だったので今年もお返しいりません宣言しておくよ。


でも、同じ予算なら高い入浴剤やハンドクリームなら欲しかったな。
自分で買うと高いから。


支店は相変わらず風邪引きさんが多くて、参ります。

このシーズン受験生の親御さんとかもいるんだから、一人一人気を付けてほしい。

気を付けているのに、うつったときの悔しさときたら……
ただ、こういうのできちゃうのは、やっぱり私の努力不足なんだろうなと。


簿記ってやればやっただけ利き手が応えてくれるから。

利き手が止まるのは、風邪対策でイライラするのは、結局揺るぎないぶれない自信がないからだなと。


あんなに朝に強かったのに、今回の風邪以来まだ本調子じゃないし。


簿記勉は、出さないで問題潰し中だけど、1ヶ月という限られた中、何を次にすればいいのか
混乱してきたので、簿記学校の先生に頭を下げて教えを乞おうかと思案中。


ここもいろいろな気持ちがあって……。


レンパさんみたいに、上半身裸でイバラの鞭を持参して赦しと教えを乞えば、学習指導していただけるでしょうか……。


なんて思ってしまったよ。
ちなみに、冬休み前に困って当時の先生に聞きに行ったら毎日の宿題を日付つきで出してくれました。

後悔のない冬休みは、先生のおかげ。


週末バリバリ解くぞーと期待しつつ、毎回週末は期待より進まないので、平日いかに効率よく解くかが自分には大切みたい。

今週もあと2日。
今日も1日お疲れ様。
おやすみなさい。

« ココログってアメンバー記事みたいなのないの? | トップページ | 犬に負けたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト