« 2016.1.13 今日のおはようhinata | トップページ | 2016.1.14 今日のおはようhinata »

2016年1月13日 (水)

建築業界が悪くなる?

お昼休みに見たヤフーニュース。
この占い師さん、確か美人百花(女性誌)にコラム持っていたような。
ヤフーニュースで結構出てくる方だよね。


そのままコピーしてみた。

<ゲッターズ飯田の10大予言>
1 建築業界が悪くなる
2 借金するとろくなことがない。金の貸し借りはダメ
3 これまで努力を積み重ねてきた人の才能が開花する
4 経済界ならホリエモン、芸能界ならキムタクのような数十年に1度のスターが誕生する
5 集団アイドルよりも“一流”が売れる
6 美男美女がモテる
7 礼儀、礼節を重んじる人が伸びる
8 古き良き伝統文化の人気が高まる
9 天災は夏までが危ない
10 右肩上がりの日本経済は今後も継続する






……1 建築業界が悪くなる?

見逃せない言葉。





例えばなんだけれど、高層マンションを夜見ると窓の明かりがたくさんついてるでしょ。
その数だけ、人々の生活があるわけで。


建築業界の社屋の窓から漏れる明かりも、
その数だけ頑張っている、社員の生活と毎日があるわけで。

不夜城の如く、私の会社も冬の寒空に輝いているわけで。

何言ってるのと。顔を半分以上隠した奴に今ここで頑張っている人々の否定の言葉なんて言わせたくない。
毎月美人百花のコラム目を通していたけれど、今月号は飛ばすことに決めた。



あんまり人の気持ちとか考えないのかな。

こういう人は、風俗嬢にプレイの内容をセキララに週刊文春にでも売られればいいのになーなんて思ったり。



結構、男性としては屈辱だと思う。
そうでもないのかな。
自分なら端金でそういうの売られるのやだな。



机の中に眠っている東京オリンピック招致ピンバッチがやけに照りって見えた水曜日。




このバッチ、オークション見たら入札もあるんだね。
桜がカラフルで結構好き。

ニュースといえば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000016-spnannex-ent


ベッキー。
去年のいつ頃からかなんか人相変わったなと思ったけれど、
不倫は人相変わるというけれど

どうせするなら綺麗になる恋をすればいいのに。もったいないな。

っていうのは理想論で、
好きになったものはしょうがないのかな。
欲しいものは欲しいの論理か。


欲しい物は欲しいまではわかるかな。
そこまで欲しくなる人物を引き合わせてくれた神様に感謝しつつ、
呪うのかな。


何よりも全てを失っても欲しいと思ったのかな。



気持ちまで欲しくなっちゃったのか。
籍まで欲しくなっちゃったのか。

あのラインが生々しくて、かなり粘ついた気持ちになった。




ベッキーって優等生というか、ご意見番的なイメージがあったから
あんまりそういう生々しいイメージさえ抱いたことがなかった。


ベッキーみたいな優等生もそういう関係になるんだって、ショックを受けた。



よくわからない得体の知れない人を目の前に、一度考えてしまったことがある。
ふと
この人、どんなセックスするんだろうって。


そういうの想像しようがない位人物がわからない人って、たまにいる。




動物の世界は簡潔だけれど、人間の世界は妙な足かせがあるなと一方で感心してしまった。
ベッキーならもっといい男性がいたと思うのに……な。


ヤフーコメントに同意しちゃった。
久々に。
誰に相談したところで、最後に決めるのは自分。責任を負うのも自分。


本当だね。
本当にね。



今日も一日、おつかれさまでした!








« 2016.1.13 今日のおはようhinata | トップページ | 2016.1.14 今日のおはようhinata »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト