« 通学だけじゃなく映像だって答練 | トップページ | 朝型学習人間 »

2016年1月10日 (日)

お刺身食べたい

闇金ウシジマくんで一番印象的なのがこのやり取り。


Photo

3級取りたいなァ

飲みに行ったり遊びに行くのやめたら?

目上の人の誘い断ったら、評価が怖いよォ

じゃあ、3級ガマンしなきゃ

3級取りたいなァ


3級取りたいなァ

とりあえず講義の日くらい残業やめたら?

月末月初残業しないと本社の人に迷惑かかっちゃうよォ
(私のところに上がってくるのが18:00近くだし)

じゃあ、3級ガマンしなきゃ

3級取りたいなァ


3級取りたいなァ

新品同然の問題集埋めたら?
(毎回宿題出てたけど、手付かずだった)

こんなに忙しいのに宿題なんて手付けらんないよォ
(どんどん論点は進んでいて、もはや収集つかない状況まで溜まっていた)

じゃあ、3級ガマンしなきゃ

3級取りたいなァ


3級取りたいなァ

過去問解けば?

問題集でさえ新品状態で過去問着手したら、ボロボロだよォ

じゃあ、3級ガマンしなきゃ

3級取りたいなァ


……これ、141回受験時の現実。


普段でさえこんな状態だったので、当然問題集、過去問は言うに及ばず。


例えば勘定科目も選択肢の中から選ぶパターンじゃないものだと、
会社で普段使用している科目をそのまま書いていたり。

問題に慣れていないのでそんな状態だった。






« 通学だけじゃなく映像だって答練 | トップページ | 朝型学習人間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト