« 会社の義理チョコの手配完了 | トップページ | 私の財布にはポンタカードとTカードがありません »

2016年1月28日 (木)

犬に負けたくない

毎回、簿記勉の度に思うこと。


犬に、負けたくない。

正直、現在の私の簿記力はこの子たちに負けている、と思う。
一匹は、毎晩お風呂に入っていたくらいの仲だった。

この子。

http://ameblo.jp/pubrofboki/

とってもかわいい、パブロフくん。
表紙の「みんなで合格!」のセリフがなんか良くて、購入してしまった愛読書となりつつある、パブロフくん。

前掛けつけてるパブロフくん、かわいすぎ。


パブロフくん、もう2級勉強してるんだね。
しかも、ドックフード店を経営している……社会的にも私より大成功しているね。
しかも、ピンチになったと見せかけて、実は理解力がかなりある優秀なパブロフくん。
「あー、あるある」なんて一緒にお風呂入りながら、油断していたよ。



簿記のいいなって思うところは、上位何%とかじゃなくて、きっちり点数さえ取れば受かるところで、141回にパブロフくんと一緒に合格したかったけれど、正直、もう負けたくない。

次は2級工簿買うから、待っててね。
(外販大好き)


もう一匹は
犬簿記のワンちゃん。


彼? もめっちゃ理解力が早い。
私より。


昼休みの度に、犬簿記見ながら「負けたくない」と、毎回モニタ越しに
見つめてしまう。


まさか、私もワンちゃんたちの後塵を拝する状態で、2016年を迎えるハメになるとは思わなかったよ。
141回受験時は、勉強あまりにしなさすぎて、危機感さえ感じないくらいだったからね。


142回受験後は、自己流まとめで経過勘定記事にチャレンジしたい。
先週は電卓と仲良しではなく、パジャマと仲良し、内科と仲良しになってしまい、
遅れをとってしまったけど、巻き返します。

« 会社の義理チョコの手配完了 | トップページ | 私の財布にはポンタカードとTカードがありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト