« 簿記とは関係ないハナシ | トップページ | 夜ご飯作りながらネットスクールのガイダンス見てみた »

2016年1月21日 (木)

たまに飲みたくなるコーヒー牛乳

142回は合格取ります。hinataです。

コンビニで雪印メグミルクからでてる『雪印コーヒーさくらテイスト』飲んでみた。

この手で毎度びっくりぽんするのが、紅茶花伝で、毎回すごいのがでたなあと駅の自販で観賞するのが私の趣味で。

雪印コーヒーさくらテイスト、季節限定とあったのでレジへ。

体調もかなり回復してやっとコーヒーもコーヒー牛乳なら飲めそう。


受験シーズンだから縁起物が華やかに陳列されてます。

味は、例えようがなくて強いて言うなら飲む瞬間は水のように飲めるけれど、後味が季節限定ならではの個性が残る感じ。

パッケージがにぎやかでいい感じです。

味はレギュラー商品が好きです。

去年の今頃残業続きで朝ごはんは雪印メグミルクのコーヒー牛乳かグリコのカフェオーレかスタバかエクセルシオールのカロリー溢れるドリンクでした。

あまりにコーヒー系飲み過ぎて気持ち悪くなったのに朝陽がすごく強くて、くらくらしつつ、会社の玄関へ吸い込まれていく毎日で。

そういえば会社の消耗品の陳列を先入先出法的な考えで管理したがるおじさんがいます。

要望を言われたので、

「先入先出法ですね」と自然に返答していました。

おじさんはぽかーんとしていました。伝わらなかったようで。

一方私は「自然と簿記用語がでた私、かっこいい」なんて、少し酔っていました。

こんな木曜でした。


雑談がてら、今回私が試した風邪を早く治す方法を書いておきます。

薬剤師さんのブログか何かで見たのだけれど、
ビタミンCサプリを三時間おきに飲んで、寝る前にバナナジュースを飲むというものでした。

昨日試して今はだいぶ回復しました。

今回ほんとえらいめに遇いましたが、会社は休まず行きましたよ。


大好きなみかんさえ食べられなかった状態に無理にミルクティーを一口飲んだら吐きそうになりました。

そこから、今はコーヒー牛乳が飲めるように。

かなり回復できたので、興味のある方ぜひお試しを!!

それでは、おやすみなさい。

« 簿記とは関係ないハナシ | トップページ | 夜ご飯作りながらネットスクールのガイダンス見てみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト