« 【142回日商簿記3級(6)完】飛ばした箇所へ戻り、提出、そして本日の総括 | トップページ | 2級のテキストがお葬式カラーで、派手な3級が懐かしい »

2016年2月28日 (日)

また、会えたね。パブロフくん。

パブロフくんと滝澤先生の簿記の教科書がないと、やっぱり自宅学習時、きついものがある。
3級時は毎回「これは資産負債費用収益の何?」と調べてた。
わからないのがわからないままは困るから。

だから、また2級のも早速買ってきた。
パブロフくんはドックフード屋さんだから、工業簿記の4コマどうなるんだろうと思っていたら、ちらっと見たら「工場つくった」とあった!!
あー、早く工業簿記勉強したい!!!
とりあえず商業簿記編を2つとも買いました。


早く読みたくて仕方ないけれど、今日はまったりデーに決めたので、まったりします。


ただ、3月はまた異動退職シーズンなので飲み会とか多くなりそうで、そこが簿記勉との両立に悩むところ。
4月は4月でまた異動や新人さんやらの歓迎会だし。




あんまりお酒強くないので、部署の飲み会だと毎回吐きながら帰ってるかもしれません。
おうちクリーニングできるアクロンに感謝です。
締めに日本酒が出るのがきついです。
日本酒だけならいいのですが、それまでにワイン、ビール、カクテルといっぱい混ざっているので。


もう、締めに日本酒は辞退させていただこうと思います。
簿記勉に影響出ると思うので。





6月12日の143回を2級で受けるので、また明日にはツタヤカードは封印です。
漫画とDVD借りてきました。
今日で消化。明日から商業簿記スタート。
回収できないとまた、夏の3級学習時みたいになるので、きちんと問題集も回収したいと思います。


今年は何をおいても簿記勉優先にしたいと思います。


簿記学校は引き続き通います。
ただ、6月まで時間がないのでDVD通学のみ開講なので、初めてのDVD通学になります。
一人確認テストとかきちんとできるのか、そこからが問題かも。

« 【142回日商簿記3級(6)完】飛ばした箇所へ戻り、提出、そして本日の総括 | トップページ | 2級のテキストがお葬式カラーで、派手な3級が懐かしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト