« 花粉症の診断結果がこんなに嬉しいものだなんて | トップページ | せいさんひょう すいていがあらわれた! »

2016年2月19日 (金)

花粉辛いよね!

なんとなく、携帯から更新。

携帯だと予測変換されるから、面倒なとき予測変換のまま書いていたりする。

今回のタイトルは、会社のオジサマとのメールでの一文まんまです。

資格試験ブログなので、弱音は吐いてもいい!
でもネガティブに読み手がない内容は避けたいが心情。

花粉症デビューした今月、とてもつらい。


頭痛が一番ひどく、鼻水もどこからそんなにでるの!? 状態で、しかも片側だけでて詰まる。

耳も詰まるし、常に頭痛が離れてくれない。


鎮痛剤としてナロン錠を飲むも、効きが悪い。


とにかくだるくて頭が疼痛を訴えている。

仕事にもならない。

会計ソフトで入力しまくれば気分転換になるのに、こういうときに限って、違う分野優先だったり。

そんな状態での通学は真面目に会社最寄り駅で「行っても大丈夫かな」と心配だった。


しかも、女性特有のツキイチ憂鬱がやってきて、ダブルでつらい。


毎回思う。必要なときだけあればいいのに。


頭は痛いわ、お腹も痛いわ。


いつも寄るコンビニでも飲みたい飲み物がパッと浮かばず、会社の人が飲んでたお茶をレジへと運んでみた。

教室で先生に勉強の調子を聞かれるも、体調を答えてしまい…
hinata「調子悪くて…最悪早退してもいいでしょうか?」

先生が一瞬固まった、ように見えたのは私の体調が悪かったからだろうか。
hinata「うつらないで…」


(花粉症なので)うつらないですと言いたかったのに、言い間違えた。


とにかく花粉症の頭痛と生理痛の腹痛がつらかった。


鎮痛剤が効かないのは痛みが2つもあるからなのだろうか。

言い間違えを訂正しようかと思ったら

先生「あんまりね、無理しないで今日も問題持ち帰って解くこともできるし」


と早退説得モードに入りそうだった。その後何と返したか覚えていない。

覚えているのは、講義開始10分前まで先生が帰って来なかったことだった。


うつらないのに。

花粉症はうつらないのに。
生理は女性同士ならうつることはあるけど。


安心してください!
先生にはどちらもうつりません!


なんて考えたら笑えてきた。


頭痛は相変わらず居座り。


そんな中、シャーペンを持ち始めた答練。


教室のあちこちから咳が時折聞こえる。

咳の持ち主は女性だったり、男性だったり、とにかく複数。

咳がほとんどでない私の方が音声的には健康的だろう。


花粉で気管支がざらついた感じがして、まれに咳がでるけれど、1時間もしたら頭痛より問題に集中してた。

正直最初でパスパスパスで、

どうしよーなにこの懐かしさ。

あ、141回時と同じだ…パッと解けなくてパスしまくって、時間あるから問題解くの楽しもうみたいなモードに入って、最終的には漢字が書けない小学生が新しい漢字を作っちゃうみたいに新しい解法考えようとしたりしちゃう、あの感覚だ!


なんて考えていたら、結構集中できた。


惜しいのは、何を思ったか元の数字の思い違いで、なんでこの数字をこの数字に見間違えたかなと思った。


後は計算用紙から拾い忘れが一個だけあった。


2つとも初めての間違いだったけど、本番では絶対しないようにしようと思った。


そんなこんなの今週でした。


花粉症にはリンゴとトマトがいいらしいので、明日スーパーでトマトとか買ってくる!

« 花粉症の診断結果がこんなに嬉しいものだなんて | トップページ | せいさんひょう すいていがあらわれた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト