« 日商語むずかしい ( ;∀;) | トップページ | 簿記勉において多面張はどうなのか »

2016年2月24日 (水)

本日がっつり仕事デー

簿記勉の為、残業をほぼなしにするのが目標になっていた仕事(終わらない分は朝出勤時処理)。


ただ、量が多い月末月初はちょっと無理してしまうことがある。
実際一人だけの仕事じゃないので、書類が上がってくるタイミングとかちょっとしたことでいろいろ影響が出てしまうから、その中で残業0は結構努力と周囲の皆さんの協力が必要になってくる。

なんか昨日は仕事も簿記勉も根を詰めすぎで疲れてしまったので、今日はがっつり仕事デーに決めました。

目も頭もフル回転した後に、答練解きは無謀だったか……。
いや、きっと前と同じで得意だと思っていた分野とかで取れなかったから、疲れているときにきちゃったんだと思う。

得意! って思っていた論点やジャンルで取れなかったときの、ショックはかなり来る。

それが、ちょっとしたミスでも。
本番は何としても7割切らないようにしないと。

お昼休みはここ数日テキストとか外で見返している時間ですが、今日は久しぶりにまったりしていました。



外販なし(つまり過去問もなし)で満点合格してるブロガーさんもいるのになあ…と今朝思いだしました。

今まで生きていていっぱい緊張すべき場面もあったのに、なんでそのときは平気で簿記関係はこんなに緊張するのかなあとも。


担当の先生に弱音吐いちゃったら、「疲れてるんだよ」と言った指摘をいただきました。
弱音を吐くなんて、なんか社会人として今となって恥ずかしい。
毎月美容院行くような人間だったのに、12月以来美容院行けていません。
結構美容院で時間がかかるので、カラーカットだけれど、その時間があったらやっぱり確認テストや答練でいい点数を取るために簿記勉に当てたかったから。


だから、12月から伸びてきた髪はセルフカットしていました。
カラーも楽天で取り寄せて適当にプリン部分染めるかなと思っていたけれど、それどころじゃないので放置しています。


来月飲み会あるのに、こんなぼさぼさ頭で行くのはと思ったけれど、仕方ない!
美容院の予約日前に飲み会が入ってしまったので。


今久しぶりのテレビ見ています。
THEカラオケ★バトル。


さっき歌っていた津吹みゆさん、初めて聞いたけれど、確かに上手。
会社のおじさん達とカラオケ行ったとき、ほんと選曲困るし、私もそろそろカラオケパブとかで歌えるような曲を歌えるようになりたいなーと、また本試験終わったらやりたいことが見つかった。

昨日は久々に良く寝た。


やっぱり疲れていたのかも。
がっつり仕事やるぞ! と思ったものの、残業代つけてまでやるべき仕事もなかったため今日はこんな生活ぶりです。


今度も落ちたら(前回は怠慢が100パー原因だけど)
今度も不合格報告することになったら
とか昨日は悪い点数を前に沈んでしまい、私ってこんなに真面目だったの? と新たな発見がありました。



正直、12月から、初めて教わった先生に答練教室で怒られる夢を何度も見ました。
「できるまで居残り」とか言われて、ずっと帰れないみたいな。


実際は1回も怒られたことも、残されたこともなかったのに。


なんであんな夢見たんだろう。


目覚めるたびに「そうだ、勉強しなきゃ。確認テスト満点取らなきゃ」が12月、1月でした。



物凄く不真面目だったので、恐らく最初の先生からすると「何勉強しよるん?」といった、本当に不思議な現象に思われているかもしれないです。



昨日ベッドに入る前から「明日は仕事のみ!」と決めていたので、なんか今日は気持ちもやる気も復活しました。













« 日商語むずかしい ( ;∀;) | トップページ | 簿記勉において多面張はどうなのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト