« 3級基礎時 | トップページ | 自習室はスルー力がめきめき鍛えられる場所でもある »

2016年3月16日 (水)

世の男性はすごい。

と思った今週。

簿記学校の先生方もすごいと思った今週。


私は、とてもしつこい異性のあしらいが下手だと思う。そして鈍感。

前に出入り業者のおじさんが「うちの娘と同じくらいだね」から始まり、来るたびに
お菓子を持ってきてくれたり差し入れを持ってきてくれたりやけに気さくだった。
で、私は「そっか、娘さんと同じくらいだからお菓子とか沢山くれるんだなー」と思ってたら、
「あいつ、hinataのこと好きだよ」と真面目な顔で真面目なおじさんから忠告され、えぇえええええと思ったことがあった。


おじさんには悪いけれど、その後は「先輩に怒られちゃった」と差し入れを断った。
自分にもし、子供がいて、子供くらいの男性がいたとしてその人に異性として興味を持つかというとたぶんないと思う。件のおじさんの真相はわからないけど、断ったらすごいショック受けてた。申し訳ない。


あんまり愛想良すぎて、ぇえええええなことが仕事で沢山あったりして、愛想が勤務年数と共にあまり面識のない方にはなくなってきたと思う。

ただ、この人は信頼できると思った人には変わらないけれど。

ホワイトデー、なんか持ち帰りきれないほどいただいたけれど、あげたのはチロルチョコみたいなものだった。

で、サンタみたいにぼんぼんと袋に誰からもらったかも忘れ、放り込んで、
ちょっとずつ持ち帰って、誰からもらったかわからないお菓子を食べながら簿記勉してた。

なんかずっしり重い箱があって、なんだろと思ったら予想外のものが入っていて、ワードか何かでプリントした重い思いが書いてあった。


一瞬、怖かった。


いろんな女性の思いを毎年受け続ける男性ってすごい。

きっと簿記学校の先生方、男女共に素敵な方が多いから毎年こういうのも大変だろうな。
変な人も一定数いるだろうし。
まあ、変な質問ばかりの私も立派な変な人だけど。


バレンタインが男女逆なら受け止められず病む女性も出てくると思う。
やっぱり女性から男性にって理にかなってるんだろうな。

私なら完全に病むな。


« 3級基礎時 | トップページ | 自習室はスルー力がめきめき鍛えられる場所でもある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト