« DVD、なんかWEBに変えることできないかな | トップページ | びっくりした »

2016年3月 6日 (日)

簿記デビューして変わったこと(随時更新)

明らかに男性の趣味がおかしくなった。

例)

女性社員1「財務の○○さんって、あんなんだけど簿記1級持ってるらしいよー」
以前の私「へー、1級ってことは一番すごいんだね」(で結ぶ)

女性社員1「財務の○○さん、やっぱ簿記1級持ちってすごいよね」
今の私「え、1級持ち!! やだ、素敵(´,,•ω•,,`)」

(男性として意識してなかった人でも、1級持ちで異性として意識してしまう。明らかにおかしい。電卓叩くのが上手い人を見ても同じ。女性を見ても、電卓叩くのが上手な人を見ると「素敵。あんな風になりたい」とか思ってる)


(自分の会社は会計関係資格は取得歓迎されない会社なのですが。メインバンクから天下ってくる方々は、すごい資格をお持ちの状態で来られます)



――朝――

(めざましのカトパン見て)


以前の私「はー、カトパン癒されるー。今日もがんばろう!!」

(どこの疲れきったサラリーマンだみたいなセリフだけど、事実)


(パブロフくん工業簿記編を見て)


今の私「はー、工場事務の田中さん、なんか癒されるー」

※工場事務の田中さんは、パブロフくんの2級工業簿記にちょっとだけ出てくるなんか笑顔の素敵な事務員のお姉さんです

時間のあるとき、アップしてみたいと思います。



以前の私→読み物といえばAne Can とか美人百花とか週間新潮とか文春とか、ヤンマガとかゴラクとかそんな感じだった。



今の私→パブロフくん始め各種参考書が娯楽となってきた。


以前の私「はー、予約販売のこのコート欲しいなー」


今の私「はー、早く143回用の過去問欲しいなー」



以前の私「お刺身とか大好き」

今の私「いや、お刺身いらない。本試験2月に控えてるし」



(と元旦以降生ものを一切口にしなかった。中ってお腹痛くなって、その分勉強できないと困るから。風邪とかの予防にも敏感になった)



(またいろいろ変わったと思うので思い出したらまた更新)




« DVD、なんかWEBに変えることできないかな | トップページ | びっくりした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト