« 優しいだけでもだめ、厳しいだけでもだめ、加減がむずかしい | トップページ | チョコパイとエンゼルパイ »

2016年3月19日 (土)

弟にぶっ倒れそうな顔してると言われた

ので、お風呂入って寝ようと思います。

久しぶりに再会した弟に体調をとても心配されました。
帰宅後床にごろんと寝て仮眠してたんだけど。

花粉で頭痛がなんか酷くて。


昨日はいやー、なんか疲れてて、仕事で大きなミスをしちゃって怒られちゃいました。

疲れを言い訳にしちゃダメ。
言い訳ダメ。

自分で自分だけに言うのはいいけど、人に口外するのはダメ。


でも、本当にやってないことをやった前提でミスを押し付けられたら全力否定。

前に話した私が簿記をやろうかなーというきっかけになったおっちゃん、仕事がめちゃめちゃできるし、口が立つんだけれど、誠実でいい人なんだけど、仕事モードだと人格が変わったりする。だから敵が多い。


仕事が絡むと難しいね。



こういう業界だから、仕方ない。

そういえば2月の直前期たまたま、簿記学校帰りの電車で下りたらおっちゃんに会ったの。
おっちゃんは飲み会帰りだった。珍しく。
地元というか居住地が同じ田舎の終電が早い電車なんだよね。おっちゃんと私。


久しぶりに会えて、お互い元気でよかったなあと。
ちょっと回想。
いや、そのおっちゃんに怒られたわけじゃないよ。
ただ、ミスと責任とかの話になるとおっちゃんを思い出す。


おっちゃんもいい年だし、おっちゃんが在職中に「おー、がんばったな」と褒められるようないろいろ結果を出さないと。



おっちゃんは自宅では勉強しないそうです。
椅子が温まる暇が無いほど働いて出張しているおっちゃんは航空機勉と喫茶店勉が殆どだそうです。

http://hinatadays.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-6121.html

前に自分で書いた記事を貼っておく。


盤根錯節に遭いて、価値を問われまくりの3月。

フランク三浦の話を聞いて爆笑した。

« 優しいだけでもだめ、厳しいだけでもだめ、加減がむずかしい | トップページ | チョコパイとエンゼルパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト