« 簿記デビューして変わったこと(随時更新) | トップページ | 講師の先生との約束の一つ »

2016年3月 7日 (月)

びっくりした

ちょっと帰りに携帯からいろいろ簿記情報見ていたら、
読み方によっては

2016年6月12日の第143回2級から連結会計が出るよ!! みたいな書き方してるサイトがあって、

えー、聞いてない!! と焦った。

もしかして、
「どうしても、143回、最悪144回まで2級欲しいんです」と言った瞬間、先生の表情が一瞬変わったように見えて、
「うーん、年内か。かなり難しいよ」と言いつつ、一生懸命考え言葉を選んでいろいろ考えてくれたのは、そういうことなの? と。


(私の発音が悪いので、「1級」と聞こえたらしいです。それでも、言葉を選びつつ、一生懸命プランを考えてくれた先生の優しさには感謝)


一瞬、表情筋が凍ったよ。



今、帰宅後、急いでパブロフくんサイトと、簿記の教科書(商業簿記)開いたよ。



両方、連結会計は2017年の追加論点になってた。
安心した。


新論点をザックリ講義の頁が14ページから47ページまでイラストで解説してあるので、
『簿記の教科書(商業簿記)』に感謝の月曜日。


真面目に焦った。


日本語って難しいね。
通し読みで横綱級って寝る前に見ていたから、ほんと焦った。

« 簿記デビューして変わったこと(随時更新) | トップページ | 講師の先生との約束の一つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト