« 気づいたら、ずっと日の出より前に簿記勉してた | トップページ | 急いで処理した月末処理にミスが(*_*) »

2016年3月 1日 (火)

寒すぎて飲み会とか行く気がしない

でも、これから飲み会が増えてくる。
鍋とか出ない飲み会は行きたくないと、今日初めて思った。
寒いのに、冷たいドリンク飲みたくないし、簿記勉に響きそうだし、
脳細胞もっと壊れそうだし。

居酒屋の飲み放題メニューでグリューワインだせばいいのに。

私の住んでいる地域は割りと寒いので、GWくらいまでダウンの人がたまに電車内にいたりするような地域。

うーんと暑いのとうーんと寒いのなら、寒いほうがマシかなとたまに考える。


あんまり簿記勉オンリーでプライベート返上しすぎて、昨日、


2月末の試験はどうでしたか?
まさか東京マラソン完走とかじゃないですよね?


とのメールをいただくことになっていた。


何度かメールをいただいていたのだけれど、きちんと返そう返そうと思いつつ、
できず、「2月末に試験があるので、それが終わったら連絡させていただきます」とだけ返信していたから。


走るの割と嫌いじゃないから、東京マラソンもいつか挑戦してみたいなー。


とりあえずメールには丁寧に返信。
結びはもちろん、
次は6月半ばの試験も受けます。
だった。


11月には私の合格を信じてお祝い会を企画していただいたけれど、32点だったし。
プライベートも会社の仕事も、夜の付き合い(飲みとかね。変な想像しないでね)も簿記勉もこなせている人ってすごいなってほんと思う。



自分にはできない。


【今日の日常仕訳】
借方(簿記勉;債権)×× 貸方(交友関係;評価勘定)××

簿記勉したときの仕訳

借方(簿記勉)×× 貸方(プライベートの時間)××

答練の結果が思わしくなかったときの仕訳

借方(得点)××  貸方(簿記勉)××
(簿記勉手落損)××

答練の結果がよかったときの仕訳

借方(得点)×× 貸方(簿記勉)××
               (簿記勉充足益)××

合っているかわからない。






« 気づいたら、ずっと日の出より前に簿記勉してた | トップページ | 急いで処理した月末処理にミスが(*_*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト