« ど田舎故合格発表日はまだ | トップページ | 今月の目標は勘定科目の省略一覧を作って、使いこなすこと »

2016年3月 9日 (水)

本試験までのプレッシャー、合格発表までのpressure

本試験までは、地味に母親からのプレッシャーがじわじわきた。

専業ではなく、仕事をしているのでいろんなところから情報を持ってきて「Q高校の高校生でも、日商1級合格者複数いるらしいわよ」とか言ってきたり……Q高校とは地元で一番難易度が低いと言われている高校で、適当に伏せ字。A高校とかX高校とかでもよかったんだけど。

商業科のある高校なので、商業科の話らしいのですが、あんまり簿記には一般的な学歴とか関係ないと個人的には思うのですが……じわじわきました。


そんなミラクル優秀な高校生を話に出されても、ただただ困る。

一時期「過去を消したい」とまで思うように。

合格発表までの現在は、やっぱり簿記学校への報告を考えただけで憂鬱になります。


複合的な憂鬱です。


受験生の数だけいろんな気持ちがありますね。

« ど田舎故合格発表日はまだ | トップページ | 今月の目標は勘定科目の省略一覧を作って、使いこなすこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト