« ○EC縛り、大○縛り、T○C縛り | トップページ | 会社飲み会の悩み »

2016年4月 2日 (土)

簿記2級取得に美容を犠牲にする覚悟

までいきついた。

男性から見ると、何言ってんの? の話だけれど。

3級時も寝不足で変な日本語話すくらいまでいったし、ノーメイクのときもあったし、ある意味犠牲にしてた。



でも、自分は髪と肌に対して結構こだわりがあったので、(だらしない生活がでてる体型にもそのくらい気を遣えばいいのに)これは苦渋の決断。


髪は、いつもサロン専売品の結構高価なヘアケアグッズを使っていたけれど、これ、髪にはいいけど髪を乾かすのにとても時間がかかる。


でも、この間気になってお試し買ってみたマツキヨのお手ごろシャンプーは、たぶんサロン専売品の半分以下の時間で乾く。


時間の短縮に、私、6月12日までこのお手ごろシャンプーで通すことに決めました。
髪も場合によってはばっさり男性並に切ることも厭わない。
美容師さんにこの間は反対されたけど(ロング料金なしの店です)。


短いと寝癖がつきまくりそうな気はするけど。

寝癖とかうるさい会社なんだよね。


でも、髪は伸びるし。3級時はセルフカットでしのいだし。
長いとごまかせるのはある。寝癖とかセルフカットでもそれなりに見えるというか。
あと、問題は肌。


なんでこだわりがあるかというと、大学でて初めて会社入って事務女性と営業女性の外見年齢の差にかなりショックを受けたから。

正直当時2.30代の事務の先輩より、自分の母親の方が顔は若く見えたし、肌も綺麗だった。営業の女性は年相応で年齢にプラスで見える方はいなかった。


いくつか要因はあると思うけれど、一番はパソコンの作業が多い=下を向きっぱなし=表情筋の低下+ブルーライトだと個人的には思う。
(体の筋トレはしないけど、表情筋の筋トレは毎日してます。軽くだけど。もうずーっと高校生の頃から続けてます)


なので、私、携帯は必要なとき以外極力いじらないし、PCも自宅ならPCメガネ使ったりしています。ランコムだったかどこかでこの春とうとうブルーライトカット効果のある化粧下地だしたはず。



で、そんだけ気を遣っているのでほうれい線なし、北国生まれなので肌も褒められでこのままずーっと現状維持を目指していたのですが、すごくほうれい線とか肌とかと合格を天秤にかけて悩んだのですが、持てる時間と財力を全て投資してでも、多少の美容を犠牲に……しても、やはり2級ほしい。




なので、次週から携帯も何でも使おうと思った。
使用制限容量超えの課金は……なるべく避けたいけど。


【ここまで思ったのは】
もう来月答練だし、予想問題も続々出版されているのに、未だ、財務諸表関係だと×ばかりの現実から。


自分にとっての2級は143回しかないのを、もっと自覚せねば。

確認テスト1問落とした日、先生に「再受験は考えられない」旨を伝えて、社会人受験生で受かった人の生活を聞いてみた。

現実はなかなか厳しいけれど、受かった方々は自分の想像以上にやりこんでた。
送別会後疲れて寝落ち→そのまま朝を何度か経験してしまった3月。


こんなんじゃいけない。
4月も歓迎会はあるけれど、10日までになんとか全体回せるように巻き返す。


« ○EC縛り、大○縛り、T○C縛り | トップページ | 会社飲み会の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○EC縛り、大○縛り、T○C縛り | トップページ | 会社飲み会の悩み »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト