« 直前対策の足音が | トップページ | ネットスクールでも予想大会5月15日(日曜日)にやるよ! »

2016年4月15日 (金)

真面目な悩みだけど、相談できないデリケートな話

※今回、本当に真面目だけれど、体調に関わる女性特有のものなので、

繊細な男性はスルーしていただければと思います。


同じ悩みを持つ女性簿記ブロガーさんや、いろんな簿記受験生を見てみたい方くらいにしか需要のない記事かと思われます。










すごく書くの迷ったけど、事実だし、ほんと悩みなので書く。







花粉症に今年初めてなった話は以前書いた。
困ったことが1つ。






花粉症になって以来、めっぽう免疫力というか、体力が無くなった気がする。




そして、毎月の生理中に倒れそうにフラーっとなるようになった。



簿記学校で、受講中とか、確認テスト中とか移動中とか仕事中とか。
で、体調悪いので先生に心配されるも
言えないよね……一対一でならまだしも、不特定多数の人間がいる場所で
花粉症になって以来生理中貧血っぽくなるんですだなんて。



困ってこの間血液検査受けて詳細な結果が。
全くの異常なし。




これまでも異常は無かったので(高校のときは貧血だったけど、そこから先は献血するほど大丈夫)、異常があったらよほどのことだけど。





あと、周囲で生理だと眠いという同性を「大変だね」と思っていたが、私も花粉症になって以来眠くて仕方なくなるようになった。
これも、困るけど、ふらーっとするのがほんと困る。





このまま本試験に重なったらと思うと、それが怖い。




風邪のときする勉強=風邪勉は本番に風邪がきても、実力をどのくらい発揮できるかなんて有名ブロガーさんの記事で読んだけど。




ピル飲んで予定日を調整するなら来月しかないし、でも、花粉症はその頃は終わってるだろうし、となかなか決断がつかない。

【健康な毎日に】
感謝とはよく言ったものだよね。

結構大学受験とかで辛い人はずらすとは聞くけど、年に3回ある簿記だけど
私にとっての2級は143回と決めているので。


一応毎日鉄分サプリ服用しています。

一瞬不調は花粉症薬と飲み会による肝臓酷使からくる疲労かと思ったのだけれど、肝臓の数値もいいし、たぶん女性特有のものかと思われます。

« 直前対策の足音が | トップページ | ネットスクールでも予想大会5月15日(日曜日)にやるよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト