« 人事を尽くさねば | トップページ | 連休での要注意項目 »

2016年4月28日 (木)

嬉しくてたまらない日

いや、今日、終業後嬉しくてたまらなくて、もう飛び跳ねる勢いで帰路についたよ。



なんでって、だって月曜まで会社行かなくて良いし。




その分、簿記できるし。



たぶん、今年一番の晴れ晴れとした顔してたと思う。


嬉しさが隠せなかった。


仕事があるからこそ、休みは嬉しい。




ほんと嬉しくて会社で「明日から連休ですね!」と嬉しさを隠せない顔と声で弾みながら言ったら、「デートだな」と。



後悔しないために検定前有給申請したら、「いいなー。彼氏と旅行かー」と言われたりしましたが、いいえ、



工業簿記さんと商業簿記さんとみっちりデートの間違いです。
私は眠いのになかなか寝かせてくれない、しかも、なかなか心を見せてくれない、攻略しがいのある男性ですね。



2人も一度に相手をするのはほんと大変です。

今日は工業簿記さんだけ、今日は商業簿記さんだけは最近までしていましたが、
忘れちゃうんですよね。









毎回言ってる通り会社には簿記の勉強は内緒です。




ボーナス査定の面接ですごく言おうか迷ったし、経理部のお兄さんは応援してくれるだろうけど自分はただの事務だし。



健康で残業なく、ヨガやらポーセラーツやら行くのが弊社の事務員のあるべき姿のようです。



正直、めんどうだなって投げ出したいな、、逃げたいなって思ったことあります。



だけど、したくてもできなくなる苦労かもしれないし。



勉強って社会に出るとしたくてもできなくなるし。



問題解いて「解けない」なんて言ってるのなんて贅沢な苦労なのかもしれない。


同じような時期3級は直前対策の問題集、苦労しつつも結構解けてた。


このままだと答練が。


答練、なんとか85点以上は欲しいんだけどな。

今後のやる気のためにも。














« 人事を尽くさねば | トップページ | 連休での要注意項目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト