« 手が震えて電卓がまともに打てなかった | トップページ | 立ち食い蕎麦系の天ぷら蕎麦ネギ入りが好きな方は注意! »

2016年4月 8日 (金)

土日ロングに行くべきか、行かざるべきか、それは問題ではないのかもしれない

今週、2級初めて一番ある意味辛かった

父親のシャツアイロンかけながら、「あー、アイロンなしの買ってもらおう」とか

父親の靴にラナパー塗って磨きながら、「家のことってつらい」と真面目に思った



もう世間の事務員さんは業務が落ち着いているのでしょうか

仕事優先というか簿記どころではなく落ちた141回と同じ轍を踏みたくない



ただ、慣れない家事と忙しい業務+週2日定時上がりマストで他の日にしわ寄せがきたり、で結構つらくて、手の使いすぎで手がおかしくなってまともに電卓打てなくなったり、結構気持ちにきた一週間だった




平日、無理



土日ロング行きたい


すごく思った


ただ、冷静に


土日ロングに今の生活で行ったら、演習の時間ますますなくなるぞというのもあった




平日真面目に疲れすぎて、チョコ○BBドリンクとか飲んでみたけど、余計なカロリーとっただけに終わった



せっかくの思いで出た講義で電卓がまともに打てなくて、なにやってるんだろう自分、だった




今の体力で土日ロングもかなりきついものはあると思う



なので、腕に湿布はりつつ、利き手で重いものを持たず、シャー芯は嫌だけど、柔らかいものを使い、キーボードも軽いタッチでを心がけたい



2級の教室、すごいできる人ばかりで焦ってたけれど、周囲ができようが土日ロングだろうが、それは問題ではなく、6月12日に健康に無事に受験できて、その結果が合格であることのみ意識する




人間だから気持ちは揺れるし、体調もある
だけれど、行き着く先だけはぶれないように


そう思った金曜日



【会社飲み会】



なんか女性向けというか丸の内OLみたいなのが有難がるお店に行ったときは、なんだか会社でこういうとこいくのはと思った



今週は私が個人的に気になるお店が会場の一つだったので、ラッキーだと思うことにした

けど、飲み会は打ち止めにしたいと思う


だめもとで今後は交渉しようと思う

« 手が震えて電卓がまともに打てなかった | トップページ | 立ち食い蕎麦系の天ぷら蕎麦ネギ入りが好きな方は注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト