« 不安に思うのは | トップページ | 手帳から抜粋 答練の目標 »

2016年5月13日 (金)

水道局の請求書を見たら、CVPのP/Lに見えた

片田舎の水道局の請求書ですが。

なんかぱっと見似ていたので、アップしたいところだった。



今日、なんか工業簿記を昼休みと終業後ばーっと見ていたら
「え、ここ、なんか授業で詳しくしてないな」と思ったところを発見。

あまり出ないということなのかな。


とりあえず満遍なくは、いろいろいただいているアドバイスの1つなので、忘れないように。

この時期になり、2級の範囲の広さを本当に感じることになってきた。



なぜって、結構油断すると忘れる。

【バッグ重い問題】

手帳とお財布、ポーチを体重計に載せたら900グラムだった。


これは重い方なのだろうか。でも、重い。
ポーチの中身は頭痛薬、花粉症の薬、目薬、化粧直し用のパウダー、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ビューラーなんだけど、これは多いのか。


ポーチ自体レスポみたいな軽い素材ではないので、重い。






【2級過去問】
今まで直前問題集9.5対過去問0.5だったけど、今日から過去問8対直前問題集2くらいの比率で挑戦してみる。
なんだかんだで直前問題集回ってないけど。


【今知りたいこと】

2級合格に最も近い人のツイッターとか参考に見たい。
もしくは、142回2級合格者のブログとか。

私がリスペクトしている方々は、かなり昔に簿記に合格されているので。
特に自分のような状態から巻き返して合格している人のが見たい。
……見つからないなら、自分がなればいいじゃないのの理論再び。


最近は週末が来るたび憂鬱。
無駄な週末にしないように、とそれを考えて憂鬱になったりする。

思うようにできなかった、の日曜は避けたい。


がんばらなければ止まってしまうから、だから、頑張り続ける!





« 不安に思うのは | トップページ | 手帳から抜粋 答練の目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト