« 解き直しまで時間がなくて、あー、フロアの皆出張行かないかな | トップページ | 当初計画では、2級11月予定だったのかー »

2016年5月21日 (土)

自習室寒かったけど、バッグの中には作業着のみ、どうする!?

1.作業着を着て自習


2.作業着着たら社名もばれるし、何より女性が現場作業着(しかも、なんか週末だし洗濯して柔軟剤のニオイつけたいなーと思って持って帰ろうとしてバッグに入れたもの)を着て

自習室で勉強とか、ツイッターされたらどうしよう
自習室に作業着着て自習してる女がいるみたいに呟かれたらどうしようと。

思って、着れなくて、寒くて、寒かった。


動いてないと寒くなる。


帰宅途中歓楽街を通るのですが、なんか歓楽街の真ん中で男性にしつこく声をかけられ、
なんか声をかければ話を聞くようなだらしなさが見えたのだろうか、と後でへこんだ。


いや、普段の部屋を見れば間違いなくだらしないけど。


なんか勧誘する人って、どこかだらしない女性を勧誘するものらしい。


ブランド身に着けているけど、皺だらけの服とか。

夏物着てるのに、タイツとか。


どちらも当てはまらないけれど。


後で、もしかして、私、今日、スカートをストッキングに巻き込んで履いていたかな。
トイレ行った後で、とか思ってしまった。
子供の頃ロングスカートを初めて履いたとき、トイレ行ってロングスカートを下着の中に巻き込んで履いてしまって、通りがかりのOLさんが直してくれたことがあった。
小学校3年生くらいのときだった。
長いスカートあるある。


短いスカートだと、短いワンピースで、バッグ肩がけだと、スカートがさらに短くなって危なくなる。短いスカートあるある。


で、帰り道、歓楽街で「アジの開き!!」と騒いでる酔っ払いがいた。


うん、やっぱり工簿大切。

これは、簿記の神が工簿ちゃんとやりなさいという啓示だろう。


帰り道、キジシロがいた。

キジシロ大好きなので、なんか嬉しくなった。


【あいつ自習室に住んでるの?】の勢いで自習室通います。


« 解き直しまで時間がなくて、あー、フロアの皆出張行かないかな | トップページ | 当初計画では、2級11月予定だったのかー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト