« 答練が | トップページ | 解き直しまで時間がなくて、あー、フロアの皆出張行かないかな »

2016年5月17日 (火)

電卓音との戦い

めちゃめちゃ電卓音うるさい人がいた。

めくる音も必要以上にうるさい。


自習室でのことだけど。




なんとなく『ジェリコの戦い』を。 適当に。 知恵袋検索したら、電卓音に悩む簿記受験生や税理士受験生は多いみたい。


自分もうるさくなるか。

それとも気にならないほどめちゃめちゃ集中するか。

集中力が足りないとかのレベルじゃなく、間違いなく腱鞘炎レベルの強さ。

知恵袋で敢てうるさい場所で簿記勉して、うるさいのに慣れるという解答があった。

皆さん、どうしているんでしょう。



【答練】


受けました。


3級再受験以来の。

2時間通しというのは本試以来でした。


時間、足りなかった。


初回だからか、わからなくて、時間が余った人も多々。

解き直しかつ、次回への対策を約5時間くらいでやる計算になる。
もう、本試や答練が気になって仕事になかなか集中できない><


睡眠削ればもう少し、時間ができる。

そう、睡眠は会社の昼休みに最悪の場合とればいいし。


毎日遊んでたわけではないのに、「答練でも、本番でも来い!!」状態にならないのは……いや、でも、手待ち時間的な時間もあったわけだし。


ずーっと集中できていれば。



電卓音との戦いも、答練も、本番も集中力です。

今思うと「こんなに」と思った3級答練がかわいく思えます。
2級範囲、ほんと広い。


そして、今更テキスト読みの大切さを再認識。

もう最近時間なくて、テキスト読みさぼってた。
時間かかるし。

でも、ちょっとしたこと、ほんと忘れてる。

それ覚えてれば解けた工簿仕訳とかボロボロで。
普通の人はテキスト読みどんなペースでやるんだろう。


そんな火曜日。

« 答練が | トップページ | 解き直しまで時間がなくて、あー、フロアの皆出張行かないかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 答練が | トップページ | 解き直しまで時間がなくて、あー、フロアの皆出張行かないかな »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト