« 獺祭状態の机 | トップページ | ぜんちょくまっしゅ »

2016年5月 9日 (月)

試験約一ヶ月前の現状

えー、只今簿記学校では所謂直前期、なのですが、私は
「さすが基礎から所属してる人は違う!!」と途中入学組を圧倒することもできず、

逆に「きゃー、途中入学組、優秀すぎてなんか先生に申し訳ない|ω・`)」と圧倒されてGWに突入しました。


そしてGW中のことは、ブログにいろいろ書いたとおりで。


今週、いよいよGW明け。

私は、片田舎の簿記学校のクラスという狭い世界で圧倒され続ける生活で6月を迎えるのか――そう思ったら、なんかなんかの日曜夜でした。


非常に狭い世界の話です。


こんな現状で合格証書勝ち取ることができるのか――こんな自問自答は実はしょっちゅうです。
ちょっと下向きなときはひたすら上に視線を持っていけるようなブログを見たり、反芻したり、ペットを眺めたり、もがくのです。


そんなこんなで私の簿記勉にも貢献してくれている大切なペットですが、今日、獣医さんで腫瘍の摘出手術を受けました。


傷かなと思ったら、腫瘍の診断で即摘出。

好物をあげたら、もぐもぐ食べていたので大丈夫だとは思うのですが、人間と違い顔色も毛に覆われてわかりにくいし、心配です。常に私のそばで私の簿記勉を応援してくれたペット、まだまだずっと側にいて欲しい。


【当初の目標通り】
こんな人がDVD通学半分、教室通学半分でも2級合格できたんだという実績というか励みになればという目標は変らず。

ここから起死回生、なるか。

いや、する。

気合で負けちゃだめ。
とりあえず教室でも、圧倒されちゃダメ。

今日は伊藤塾的に、脳内合格体験記と合格後の生活を想像しつつ、テキスト読みして寝ます。




« 獺祭状態の机 | トップページ | ぜんちょくまっしゅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト