« 得意な論点で取れないと凹む | トップページ | 主弁 »

2016年5月 1日 (日)

あなたに教えるのは時間の無駄

と弟の大学では切れた教授が冷静に言うらしい。

私はそんな激しい環境にいたことがないので、正直びっくり。



ただ、そう怒られるのは期待されている証拠で、期待されていない人は放置だとも言っていました。



弟も朝4時前には起きて勉強しているらしいです。


負けてられないな。


先生に怒られるのが嫌で必死に勉強するだけと言っていました。


「簿記は知らないけど、取れなくても死なないでしょ。だったら、俺、ゆるく勉強して何度かチャレンジすると思う。やること決まってるならやるしかないでしょ」と。

隣の部屋で他の兄弟と親が弟を囲んで近況報告会をしています。
連休も前半戦明日で最後、月曜行ったら後半戦です。

« 得意な論点で取れないと凹む | トップページ | 主弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト