« 試験約一ヶ月前の現状 | トップページ | 答練への、本番への不安が止まらない »

2016年5月10日 (火)

ぜんちょくまっしゅ

が突然浮かび

あれ、何だっけ、確かパブロフくんでと検索

……こんな状態で……不安しかないけど、とりあえず今日の昼休みも無敵の簿記を粛々と解いた。


仕掛品勘定、製品勘定を作る問題も頭の中ではわかっているつもりだったけど、
白紙に一からとなると意外と間違えたり、電卓ミスもあったり……。


テキストと問題集を持ち歩くのが重くてやなので、無敵の簿記をそんなときは持っていってます。


例題的なものとまとめがあるので、便利。


何より文字も図も大きいので「難しい感」がぐっとなくなり、親しみやすささえ感じる、この無敵の簿記の作り、直前期にはほんと有難いです。
今回「ここまでやったのだから悔いが無い」までできていないのが、すごく残念です。

ここまでやったまで行き着かず。

何をしても、一ヶ月。

ぼーっとしても一ヶ月。
言い訳敵前逃亡しても一ヶ月。


無言で解いても一ヶ月。


何しても一ヶ月。


一ヶ月という日数だけは平等に与えられていて、ただ、その中で8時間簿記勉に使える人もいれば1時間も厳しいという人もいたり。

« 試験約一ヶ月前の現状 | トップページ | 答練への、本番への不安が止まらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト