« 受験票が届かない | トップページ | 教材は割ときれいなのに、計算メモはとても汚い »

2016年5月29日 (日)

風邪、から復活!

よかった。

ほんとよかった。


ビタミンC3時間おき+バナナジュース+たっぷり寝るだけで復活。


睡眠とビタミンは効く。

あと、久しぶりにぺラックという総合感冒薬飲んだ。

昨日は喉は痛いわ、寒気止まらないわで困った。
寒気だから葛根湯と、喉だからギンギョウサン行くか、迷ったけど、
ぺラックにした。


気管支良くないので、一度気管支やってしまうと長くて半年超えで患うのでほんと予防が大切。


薬は副作用が怖いからなるべく飲みたくない。


そして、会社で喉風邪が他のフロアだけど流行していて。


毎度、簿記の季節は風邪が流行るなと。


今日思ったこと。
簿記ってなんか楽器を演奏するのに似てるなと。
電卓を操るから、体調とかに少なからず左右されたり、何も考えず機械的に動かしたほうが案外できたりとか。


簿記の神様は、諦めの悪い人を助けたくなるものらしい。
諦めの悪さとしつこさは、新堂冬樹の溝鼠に出てくるキャラに負けないと思うので、風邪が治ったし、がんばる!

« 受験票が届かない | トップページ | 教材は割ときれいなのに、計算メモはとても汚い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト