« 何が問題なのか | トップページ | 再受験者の問題集 »

2016年6月25日 (土)

30度の室内で椅子の上でひざを抱えてずっと過ごしてた

生まれが北の方なもので、ほんと今住んでる場所暑すぎる。

しかも、日差しきつくて痛いし。
今日は、ずっと30度の室内でクーラーもつけず、
椅子の上で目の前には散らかった勉強机、ひざを抱えてずっと過ごしてた。



このままだとせっかくがんばってきた工業も忘れそうだし、やること盛りだくさんなのに、やれてなくて、こんなん打ちひしがれている場合じゃないと思いつつ、気持ちがずっと塞ぎこんでた。




またちょくちょく学校行かないとこのままだと、また簿記学校に足が向かない=簿記学校不登校になりそうで自分でも怖い。




正直、自分、遊びの予定なかなか入れられない。
3級終わった後は2級取ることでいっぱいいっぱいで頭の中が、
今は、日商と建設でいっぱいいっぱいで入れた予定正直、キャンセルしようかと思うくらい。



遊びの予定入れつつ、受かっちゃう人とかほんとすごいなと思う。


もう頭の片隅で考え事やいろいろがあると、行っても純粋に楽しめないし。


心ここにあらずだし。


« 何が問題なのか | トップページ | 再受験者の問題集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

工業忘れないでくださいsign01商業も結構一緒のイメージだったけど、工業の費目別計算(材料、労務、経費)、個別原価計算今ここ済、部門別個別原価計算チラ見、まったく一緒で復習状態です。テキスト並べで間違いないよ!建設は総合はないし。いつもの強気で!また商業のもチェック入れときますね。

工業、忘れないようにまた計画立て直しです。

総合実は好きです。
嫌いなのは面倒だなと感じる分野です。
費目別とか、等級別が面倒だなと感じていました。

苦手なのは基礎を重視しようと思います。

建設、結構似通ってるんですね。
当初、似てるなと思っていたものの、進むにつれ
「何これ」が増えてきたような。

確認しました。私は、建設はスッキリの2014年版使用していました。試験後すぐに買った(半年放置)日商3級第6版、2級商業第7版、2級工業第4版に全部書いてありました。 勘定科目の名前が変わっただけです。 hinataさんも既に建設は、全部学習済みだと思います。 その後買った商業第8版はかなり薄くなってます。 参考になれば。建設優先をおすすめしますね。

確認までいただきありがとうございます。

建設は、テキスト読み空き時間に、そして日商との違いに「むむむ」といった感じですが、申込みしたし、日商も建設取りたくて勉強してきたくらいなので取らなくてはと。


建設は9月に本試験ですが、日商は11月ですね。
一番怖いのは試験会場が全く土地勘のない場所になる可能性が高いので、下見に行かなくては。


建設は予備校のお世話にならずにやろうと思っているので、模試とかなしでというのも結構緊張します。
かといって模試も、模試どころじゃない状態だと受けても仕方ないし……諸事情により建設は3月まで待てないのでここできっちり取りたいです。


日商も2回目だし、取りたい……。

「むむむ」からすぐ「ふむふむ」になると思いますよ! 私もある時期からそうなりました。1問目によくでる収益の工事進行基準が工業と違うので注意して下さいね。応援してるのでsign03またコメントしますね。

ふむふむになるといいなと思います。

真面目に11月くらいから仕事が忙しくなるのといろいろ神経使ってぴりぴりくる季節なので、11月でけりつけたいです。

ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何が問題なのか | トップページ | 再受験者の問題集 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト