« 教材は割ときれいなのに、計算メモはとても汚い | トップページ | 受験票がやってきた »

2016年6月 2日 (木)

大丈夫。いつもほど、酷くないよ。

と、さっき、内科で言われた。

本当は、ちょっと都会の呼吸器内科に行けばいつも一発で治るけど、そこに行くには、会社を休むか遅刻か早退かしなきゃいけない感じで、会社員に優しくない時間帯の診察時間。


土曜に行こうものなら、田舎のパチンコ屋の早朝行列並に開院二時間前くらいから行列なので、病人には優しくない待ち時間。

で、いつも会社近くの内科のうち2つのどちらかに通っている。


今日は、会社近くの行列のできる内科に行ってきた。

最近、内科が乱立したからか、行列がかなりなくなった。

風邪、治ったと思ったら気管支がおかしくて、咳が出すぎてこのままだと、簿記学校に行っても「大事を取って帰ったほうが」とお帰り下さいコース確定なので、慌てて内科に行った。

ちなみに、よく風邪をひくクラスメイトの方が、先生に「うーん、あんまり酷いなら、こう人も多いし、うつるとよくないから」とお帰り下さい宣言を結構はっきりと言われていたことがある。



自習室で花粉症? の人の鼻息がすごくうるさくて、おじさんが「うるせえな」ときれていたのに出くわしたこともある。
そんなこともあります。



で、内科に行ったら同じ会社のおじさんもいた。
今、会社で喉風邪が大流行で。


なんか6月なのに、空気、乾燥してるよね?



「6月12日に試験があるので、眠くなりにくい薬を2週間ください」ときっぱり要望を伝えた。


胸の音で「大丈夫。いつもほど、酷くないよ。薬飲んで安静にしてれば大丈夫。眠くなりにくいの出しておくね」と言われて終わり。

よかった。

ほんとよかった。
やっぱり、どんな結果でも、受けないで終わりだけは絶対にやだ。

受験票、まだ届かないけど。
月曜になっても届かなければ言うしかないな。
咳しすぎて背中も、胸も首も痛いけど、なんか大丈夫な気がする。


【2級でなんか3級と違うなと思ったこと】

3級だと参考書でも、学校でも第一問の仕訳から着手しようと言われるんだけど、2級は学校も参考書も第一問仕訳は後でと指導される。

でも、答練は第一問から着手しちゃった。
今思うと、どこでもいいから解けそうなところからはじめるのが大正解なんじゃないかと自分は思う。

« 教材は割ときれいなのに、計算メモはとても汚い | トップページ | 受験票がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト