« 教室が寒いと眠くなるんだな | トップページ | サクッとのうさぎさんファン必見!! »

2016年7月31日 (日)

成功例から学ぶ

私の簿記勉人生で、唯一の成功例、三級

なんか、目が覚めて、三級のテキスト問題集過去問どのくらいやってたか再確認してみた

直前期はテキスト読めと担当の先生からいただき、昼休み会社近くの公園で30分はテキスト読み毎日してた

昼休みの公園も意外と変な人率が高く、ビクビクしつつ読んでいた

ねーちゃん、何の本読んでんのー?とか聞いてくるオッさんとか


2月受験だったので寒かったなあ


問題集は、きちんと履歴をつけていたし、履歴表が足りなくてワードで作ったから散々やったのはわかっていて、びっくりしたのは過去問と応用問題集

意外とさらりと解けていた
いや、問題集できてたのになんで過去問はーと毎回悩んでたけど、履歴見ると問題集ほど引っかかりがなかったようで

つまりこれらからわかったのは

基礎が完璧なら、過去問や応用でも転ばないということ

当たり前だし、親切な先生とかは授業でたまに仰っていたけれど

実体験で確認すると、やっぱり違う

建設業もそろそろ形にして、なんとか、日商商業問題集と応用も形にして、工業応用も回したい

勉強ブログなのに、何言ってるんだとなりそうだけど、最近計画を立ててその通りこなすという当たり前のことができていない

やっぱり、二級で足りないのは自信だ

自信につながる実績さえ作れたらこっちのものなんだけれど


私の簿記勉の取り柄は、プライベートの時間を全て簿記に費やすことができることだったんだけれど、最近それができなくて

でも、実績は作りたい

テレビも漫画も小説も何も見てないんだけれど

あ、テレビ、日曜日のフジテレビの新入社員の話とTBSの日曜劇場は録画して早送りで朝に化粧しながら見たりしてます


うん、見過ぎかもしれない
ついでに言うと、たまに大河ドラマを見ながら、夕飯食べてるし

【化粧といえば】

ファンケルのマイクレから、節約で菊正宗のクレンジングに変えてみた

クレンジングというのは、メイクを落とすものです

日本酒の匂いに毎回酔いそうになります
自分がお酒弱いの忘れてた
品質は、悪くはなさそうです

« 教室が寒いと眠くなるんだな | トップページ | サクッとのうさぎさんファン必見!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト