« 期待されるとがんばれる人、期待されないとそっぽ向いちゃう人 | トップページ | 成功例から学ぶ »

2016年7月30日 (土)

教室が寒いと眠くなるんだな

それは、夏に限らず冬も。

だから、適温がいいんだな。
今週、とうとう授業中居眠りしてしまった。


寒すぎて。あと頭痛薬飲んで出席したのもあるかも。


結構、今回「時間は限られているけどがんばろー」状態だったけど、
再受験話がまたちらっと教室で出て、2017年2月が最後で6月はめちゃめちゃボリュームあるし、難しくなるって話も思い出して


もし、落ちたらどうしようと思った。


落ちたら、もう今の学校にこれ以上お金を2級で払うのも何だし、ネットスクールで桑原先生に教わるんだと瞬時に思い立った。


でも、ネットスクールだから、ネットなんだよね。

私、パソコンもスマホも使いこなせないし。
困った。
結構、こういうちょっとした困りごとを学校の担当の先生に相談すると、すぐに違う責任者の先生に回されてしまうので、もう、ちょっとした相談事は学校の先生にするのは控えようと思った。


勉強の質問は2級の先生にすれば答えてくれるけど、受講方法とか、今後のパンフレットに載っていない開講予定とか。
11月20日まで2級の勉強がつづくのに、それ以降の開講予定がわからないと不安。


2級受かったら1級の勉強を教室で即始めたいのに、どうやらまたDVDしかなさそう。


勉強のことは先々まで見えていないと不安になってしまうので、例えば
2級受かった→自分の学校だと来年春以降に開講だからそこまで、独学、またはネットスクール

とか
2級落ちた→今度はネットスクールまたは独学
とか決まっていないと気持ち悪くて落ち着かない。
再受験話なんて授業で聞いただけで憤慨していたのに、今は、そんな元気もなくて、
再受験かー次はネットスクールだなーなんてしょんぼりしている。


自分の学校で何年も2級受け続けている人とか、ほんと、心が強いなと思う。
私は結構逆ギレパターンでもし、144回で落ちたら
143回は商工同時だし、時間もなかったし、DVDだしいいとして、がっつり参加した144回で落ちるなんて、もうここで2級はお世話にならない。と思うと思う。
結構、なんだかんだで143回の点数と、自己採点の差がじわじわ未だにくる。


だから、絶対、144回は学校に自己採点報告したくないし、速報も行かない。

速報は余所の予備校の見ます。


正直再受験の話とか耳にするだけでくるから、授業以外耳に入れたくない。


もう、2級は144回直前一ヶ月で追い込んで「もうこの学校で教わることはないわ」くらいにして、今の学校の1級に行っちゃおうとも思う。


自分も周りから見れば変な人かもだけど、結構2級受講生変った人が多くてそれも、なんか疲れるんだな。気にしなきゃいいんだけど。
突然休み時間奇声あげるおじさんとか…教室内で納まる程度のものだからよかったけど。


今、周囲は税理士試験の模試だから。連日。

普通の受講生見ると落ち着く感じです。

« 期待されるとがんばれる人、期待されないとそっぽ向いちゃう人 | トップページ | 成功例から学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト