« 3級の内容がやっぱり自信ない | トップページ | 週末ロングでてきた »

2016年7月10日 (日)

服を整頓して唖然とした

トップス=全部似たようなもの。

というか気に入ったものは二枚購入とかもある。



スカート=同じ色の柄ばかり。例えば赤が好きだとしたら、赤の柄物ばかり。


傍から見たら
すごい毎日同じ格好してる




すごい同じようだけど微妙に違うの着てる、よほど好きなんだな




今時服を買わない真面目な倹約家だな

と思われているかもしれない。


買う人が同じだからね。



ちなみに柄が好きで無地を着るとなんか気分しょんぼりになる。


もし、私がおじさんなら平気でトップス柄+ボトムも柄とかやる会社員になっていたと思う。


あ、トップス柄+スカート柄(例えばレース)も年に3回位します。


間違い探し並の服で今朝びっくりした。
無地だとピンクベージュのスカートとか3枚もあるんだけど(数年前流行ったし)
これはお店に行ったらお姉さんが薦めてくれたのがピンクベージュのスカートだっただけで忘れて購入、気づくと3枚とか。


でも、長さも微妙に違ったり、素材も微妙に違ったりまた間違い探しレベル。

白のアンサンブルも3組くらいあって、まあ、へたって買ったのもあるけど、これも服に興味が無い人から見たら間違い探しレベル。

白スカート2枚、これは素材が違うだけ。

アイボリースカート、4枚これは素材、長さ、季節が違う。

ワンピースはさすがに違うけど、ワンピースばかり着ると太ったとき気づかないので、めんどくさいときと暑いとき以外着ないようにしてる。






色は黒が苦手で、黒を着ると気分が滅入るのでなるべく着ない。

« 3級の内容がやっぱり自信ない | トップページ | 週末ロングでてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト