« 秋の答練は平常心で受けたい | トップページ | 2級の壁云々じゃなくて勘違いしてた »

2016年7月16日 (土)

会社員 玖島川の日常

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=15221&articleNo=1

無料漫画サイト、コミコで読める漫画ですごく好き嫌いが分かれると思いますが、私は結構好きです。
結構下ネタ多いので、女性が「この漫画好き」発言するのも憚られるのですが。



世間は連休。


簿記ブロガーの皆さんも、簿記受験生も、出かけたいけど、11月のために連休を利用するんだーという方も、たまには漫画でも読んで、ゆったりしていただければと思います。
コミコでは
世界はハッピーエンドでできているも好き。
三匹の子豚の狼とか。
桃太郎とか。地味に好き。
普通の漫画でお金出して買ったりレンタルしてるのは

・イノサン
・イノサンルージュ
・江戸川乱歩異人館
・呪みちるの漫画
・賭けグルイ
・賭けグルイ双
・でぶせん
・GTOロストパラダイス
・累(かさね)
くらいかな。今は。

内山田意外といい先生だったんだねと感心した。
クマと対決エピソードのとき。東京教育大(今の筑波大)出身だからきっと、最初から教師志望ででもしか教師とは違うんだろうなと。
漫画は永久保存したい漫画以外は全て他の兄弟にあげちゃってる。

逆に他の兄弟が帰省のとき、ウシジマくんとか貸してくれる。
少女漫画は「ぴんとこな」最終巻以来読んでいない。
呪みちるさんはアマゾン中古だと1,000円の本が8,000円とかになる漫画家さん。
ホラー漫画家で、たぶん出す量が少ないから高騰するんだと思う。
あと入手が難しいから(出した後にすぐ買わないと売り切れ)。
コーラの話とか、だるまの話とか都市伝説本が印象的だった。
怖い話読んでしまいます。読んだら呪われる系は嫌い。
早く特番やらないかな。夏の。
http://osoroshiya.com/manga/fueta/

これ久々怖かった。

« 秋の答練は平常心で受けたい | トップページ | 2級の壁云々じゃなくて勘違いしてた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト