« にんにくトラップ | トップページ | 28日まで太田記念美術館で芳年の怖い絵が見られる »

2016年8月13日 (土)

明日は模試なので23時に寝る

明日は、模試

ただし、学校で一斉にタイプではなく自分で解くタイプ

模試前だけど、今日は決めたメニューだけこなして11時には寝る

点数を聞かれるらいしから、がんばらなくては

昨日初めてまともに階梯式部門別やったのね

やられました




ただの部門別じゃなかった

先生にいただいたまとめ見直してから、解けば良かった

でも、解き直しも大丈夫だったから大丈夫

今日も、簿記がんばる

と書いたんだけど、書店寄ったり、

予約したRMKのチークとか引き取ってた

RMKチーク、

雑誌で田中みな実さんがオススメしていたから限定だし買ってしま

った




あと建設のために、キャラなしの定規15センチだけど買ってみた

色付きキャラなし、30センチ探したけどなかった
キャラNGとかは書いてなかったけど
一応





書店で無敵の簿記、パラっと確認した

相変わらず2級は厚い





出題範囲が変わって初の対策後だからか、前回の手探り感が伝わるようなふわふわ感がなくて、断言系の力強い文章が目立つので、弱気なときに読むためにまた買いたいなーと思った


津田沼の先生は、また顔出しNGっぽかった

どんだけイケメンなんだろうと、気になってしまった




また145回も顔出しNGなのだろうか
女性ならともかく、男性でNGは珍しいけど、普通はいやかもしれない

大宮の先生は、独学で日商一級取得された方らしい

独学で一級、すごいなと


無敵の簿記は、個人的にモチベーション上げたり、弱気なときに負けないように買ってます

帰宅したら、スカートが汗ですごくてびっくりした


暑い中自転車で帰宅したから

駅も暑くて、暑かった

世界のキッチンのライチジュース飲んだら復活した


【2017年の簿記勉のために】



憧れのバーチカルタイプ、手帳購入


高かった


でも、中身は見やすくて、


でも、表紙の色がやだな


私毎年表紙の色同じ色にしてたのに


表紙の材質と色がちょっとだけど

中身は理想通りなので2017年も楽しみ!


« にんにくトラップ | トップページ | 28日まで太田記念美術館で芳年の怖い絵が見られる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト