« 伯楽さんのお話 | トップページ | 第20回建設業経理士 模試受けた »

2016年8月21日 (日)

せめて、簿記だけでは勝ちたいな

簿記ブロガーの皆さんというか、簿記学校の皆さんも、勝ち組というか、普通のことを普通にできていてうらやましい。



私は普通のことができていないし、
仕事も一時期はひどいセクハラ発言をされるだけに通っていたくらいひどいものだった。

今は担当が変わったから、「やらせて」とかそんなことをいう人は同じ建物内にはいない。









親兄弟はたぶん普通のことが普通にできる自分からすれば勝ち組だし、たぶん、親兄弟からすれば自分は性別が女なだけでそれがクッション代わりになってるだけで、消えてほしい恥ずべき存在だと思う。




でもさ、毎日通う場所(職場)があって、大病もなく、それでいいじゃないって自分が親兄弟なら思う。


収入が低いのも、非難されるうちの一つだけれど。








再受験ばかりだけれど、せめて簿記の世界だけでは勝ちたいな。


簿記はいいね。
70点取れればそれでよしだから。



そんな負け組の私が、簿記では勝てるよう祈っていただければ幸いです。


【土建屋皆がそうではないと思うけれど】


世の中、こんな世界があるんだって勉強にはなったよ。





« 伯楽さんのお話 | トップページ | 第20回建設業経理士 模試受けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

バナー

リスト