« ネットスクール2級経験者コース満員とかすごい | トップページ | 伯楽さんのお話 »

2016年8月20日 (土)

休日に家勉するとどうしても家族と喧嘩というか口論になる

口論とか喧嘩って、一人じゃできないものだから、まあ、一人暮らしすればしたくてもできないものなんだろうけれど、エネルギー使うし疲れる。
こんなこと書くのっていい大人がすることじゃないよなと。
高校生とかの悩みだろうと。



きっと脳内レベルが、自分や自分の家族は高校生レベルなのだろう。


子供のころハウス食品のCM見るのがなんか嫌だった。
当時は嫌だという感情だとは思わなかったけれど、今思うと正直嫌だった。


すごい平和な童話の中のお話みたいな家庭が前提のCMで。


ハウス食品のCMみたいな家庭を自分で作るのが夢だったけれど、それは無理っぽい。


童話の中の主人公はお風呂にも入らないし、努力もしないし、すべてがそうなるようにできている。現実とは違う。


でも、そういうハウス食品のCMみたいな家庭を持ったり、そんな家に生まれた人は、その恵まれた環境に感謝したほうがいいんだろうけれど、恵まれている人は恵まれているなんて思わないんだろうな。それが普通で、普通なんだろうから。





今できることをやるだけ。





日商対策講座はちょうど折り返し地点突入。

正直めんどくさい。いろいろ。

ほんととっとと受かりたい。





« ネットスクール2級経験者コース満員とかすごい | トップページ | 伯楽さんのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

バナー

リスト