« WEB講座1.5倍速デビュー | トップページ | 明日は模試なので23時に寝る »

2016年8月12日 (金)

にんにくトラップ

前に自習室がすごいにんにくくさかった話を書いた。


だから、私はいつもお昼、にんにくの入っていないものを選んできた。



なのに、今日セブンイレブンで買った野菜のパスタ、いざたべようとしたら、

いきなりにんにく使用していますってちょっと見にくい場所に記載してあった。
もうね、ラップも外してフォークを利き手に持ってるのに、この状態。

返品もできないし。


結局食べました。

でも、臭くなったらどうしようと歯磨きの時間が延長になりました。


お昼が2日連続小麦粉です。




昨日は祝日、自習室から帰宅後裾のほつれたスカートを手縫いでちくちくしていました。

日ごろできないから。


スカートもですが、結構青い色が多くてびっくりです。


父親に「青多いね」とそして、「青似合わないよね」と。


私、プロに2人見てもらってパーソナルカラーは
http://allabout.co.jp/gm/gc/190838/


ブルべ夏なのですが、

だから青は得意なはずなのに。


でも、何となく青が多くなりがちです。


なんでだろうと自分でも不思議です。

傍から見たらいつも同じ格好してるとみられてしまうかもしれません。


青が好きなのかと聞かれるとそうでもないのですが、自分で選ぶと必ず青を買ってしまいます。






化粧品だと異様にピンクばかり集まります。
店員さんにお任せだと必ずピンクがきます。


個人的にはアイシャドウとか寒色系が好きで買ったりするのですが、
友達と買いに行くと「いや、たぶんピンクのほうがいいよ」とか言ってくれるのですが、私自分が欲しい色を買ってしまうので買ったはいいけど似合わなくてが多いです。


買い物は消耗品を安いときにまとめて購入しても管理できずなくしてしまったり、難しいです。

真面目に世の中のお母さんってすごいなと思います。



洗顔フォームが切れたので、帰りにスーパーで
これ買ってみた。


今夜からは日本酒の香りのあとにリンゴの香りで眠るんだ。


【最近】


簿記勉楽しくなってきた。
前は問題前にして憂鬱なエンジンがかからない状態だったけど、
今は「次はどんな問題かな」と。


そこまで正解率がいいわけでもないのですが。


社会人の勉強はまず椅子に座ることからだなと個人的に思います。

去年の9月は椅子に座ってるのが苦痛、休み時間何すればいいの状態でした。


よく一年通ったなと。


これも、ここの先生や、学校の先生やみなさんのおかげです。


まさか簿記が楽しいと思える日が来るなんて去年は思いもしなかったよ。
学校の先生から電話もらったときも、ライバル簿記学校行こうと思ってたくらいだし。

やめなくてよかった。



« WEB講座1.5倍速デビュー | トップページ | 明日は模試なので23時に寝る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト