« 無敵の簿記今回どうするか | トップページ | 予想問題3回目解いた »

2016年8月11日 (木)

好きが先か得意が先か

好きは、得意になるんじゃないか

今ふと思った

私家事は大嫌いなのですが、洗濯と料理は嫌いじゃないです
むしろ好き


得意な料理はと聞かれたら、
餃子、スパイスたくさんのバターチキンカレー、唐揚げかなと

結局自分が好きな食べ物は、好きに作るから得意になったり
家族の好物も然りで


簿記も、そんなものじゃないかと思った

何が嬉しいかって
ずっと気が重くて、問題集見るのもやだった商業に対する気持ちの重りがなくなったこと

もちろん、まだ
満点取ってやる! というレベルじゃないけど、仕訳切る、メモを書く手が軽いの


それだけで嬉しい


ほんと商業苦痛しかなかったから

調子に乗っていたら手首痛くなった

気をつけよう

【1番好きなのは】

イチゴやスイカや、ライチや、海老、調味料なら酢なんだけれど

海老は高いので、そう頻繁に買えない

海老の食べ放題とかあったら行きたい

魚なら、子持ちカレイが好き

お寿司なら回るのも回らないのも、甘エビが好き
あと白身とか
赤身より白身が好き

« 無敵の簿記今回どうするか | トップページ | 予想問題3回目解いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バナー

リスト

好きなサイト